忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボクの分は??

うさぎ村で買ってきた激安の空中ハウス、出来ればハルにも買ってきてあげたかったのです。

でも、あの筒の幅がちょうどハルの胴回りと同じくらいな気がして買ってきませんでした。




ハル「ねぇ、ボクの分の空中ハウスは??」


絶対通れないと思って、買ってこなかったんだよーー。
お詫びにナデコしてあげるからね♪




ハル「うふぅ~♪」


うちの子達はナゼかケージのカーブにアゴを乗せたがります。
そのままナデコされるのが気持ちいいんでしょうね。
ゴリゴリッとアゴを鳴らしてうっとりしていました♪




ハル「でも、やっぱりボクも欲しいなぁ~」


そんな事言ったって、ハルの方がフユより遊ばない確率高いんだから!!




ハルが食糞を手にくっつけて以来、前足がカピカピに固まっています。
ブラッシングだけではキレイにできないので困っていました・・・





↓前足のアップ




うさぎ村のスタッフに聞いてみると、「少しくらいなら毛をカットしてもいいんじゃないか」と言われました。
あと、たまたま居合わせたうさ飼いさんには「ぬるま湯につけてみたらどうか」と提案してくれました。
うちに帰って、とりあえず少しカットしてみようと思い、やってみました。

毛をカットするのに、ハルにはイヤイヤされたけど、前よりはカピカピがなくなったような気がします!!
専門店のスタッフの人に感謝です。
そして、見ず知らずの私に声をかけてくださったうさ飼いさんにも感謝です。





毛をカットされて、かなりご立腹のハル。
寝相もいつもよりワイルドな感じ(笑)
ハルは3枚目の写真のように、よくアゴの下に前足を入れて枕代わりにして寝るんです。
アゴの下も同じように臭腺でカピカピになっているので、それが前足にもくっついたのかなぁ~





☆おまけ☆

フユが空中ハウスで遊ぶ模様を動画に撮ってみました。





空中ハウスの中をくぐらないで、上にのぼっちゃったよ・・・未だにカメラの前ではくぐってくれないフユなのでした(笑) 




           ハル 「ボクに買ってくれればよかったのに!!」

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ハルちゃんのカピカピのお手て?
画像で見た感じではわかりませんが、白い綺麗な毛並みだから近くで見ると気になるのでしょうね。
ウチのダンナさんはよく枕カバーをカピカピにしてしまいます。(´Д`;)すごく困ります!
ハルちゃんも癒し系のお仕事忙しくて疲れているのかもしれませんねぇ~(*´∀`*)♪ホホホホホ。
  • ポポママ
  • URL
  • 2008/04/24(Thu)18:55:32
  • 編集

ポポママ様

カメラの性能が良すぎるのか、前足が真っ白に写ってますよね。
若干、黄緑色っぽくなってるんですよ。
触ってみるとキレイな前足とは全然違うんです・・・
ポポパパさんの枕カバーの話、こんな所で暴露しちゃっていいんでしょうか(笑)
ポポママさんのコメント見て笑っちゃいました♪

【2008/04/25 22:58】

無題

動くフユくん、可愛い♪
それにしてもスレンダー&身軽ですね…。

小梅もよく前足とか後ろ足に食糞くっつけてますけど、いつの間にかきれいになってるんですよね。
床に食糞つきの毛が落ちてたりするので、自分で取ってるみたいです(^-^;)
早くきれいになるといいですね♪

cube様

久しぶりに動画をアップしてみました!!
体がハルに比べると華奢なんですけど、ペレットは2うさ同じ量を食べているんですよ。
フユは食べたものは全て出す、代謝のいい体をしているようです。
飼い主はうらやましいです(笑)
小梅ちゃんは自分でキレイにできるからいいですねーー!!
ハルは毛繕いも適当だから、自分じゃ出来ない様子・・・
小梅ちゃんを見習って欲しいなぁ。

【2008/04/25 23:03】

毛のカット

こんばんわ。
先日は我が家のうさぎるんの誕生日にコメントいただき、本当にありがとうございました。
お礼が遅れてすみませんでした。
ハルちゃんも空中ハウス欲しいんですね。
おーっ、私が買ってあげたいくらいです。
そして食糞のついた手。
私はこんな時は眉毛ハサミでチョキチョキしちゃいます。
るんは怒るのでまさに血だらけにならないように頑張ります。
  • 東京ファーム
  • URL
  • 2008/04/25(Fri)22:04:17
  • 編集

東京ファーム様

こんばんは。
るん君の7歳のお誕生日を盛大にお迎えできて良かったですね♪
るん君を見習って、ハルとフユもカッコイイうさぎを目指してもらいたいと思っています。

ハルのケージの中はフユと違って何もなくって殺風景なんです。
でも、キューブハウスでさえ通れなかったんだから、ハルにはあきらめてもらいます(笑)
眉毛ハサミって切りやすそうですね!!
爪切り用のハサミで切ってたので、眉毛ハサミ使ってみます。
【2008/04/25 23:11】

無題

1枚目の写真はちょっとわんこみたいですね(笑)
凛々しいです。
うちはちっちゃいので何でもOKなのですが、
そもそもうさぎさんグッズって小さいものが
多い気がします。世の中ネザーばかりではないのに。
ハルくんも遊べるものがあると良いですね♪

ネコ様

ハルは斜め下から写真を撮ると、わんこっぽく撮れるんですよ!!
なんか胸を張って得意げな表情にも見えるんですけどね(笑)
うさぎさんグッズ、大きいうさぎさん用っていうのもあったら、絶対売れると思います!!
そしたら、ハルも遊べるのになぁ・・・
どっかのメーカーさんで作ってくれないでしょうか♪
【2008/04/28 21:23】

無題

2キロのミミがキューブハウスがギリギリだから、ハルくんはちょっときついかも(笑)ハルくんごめん^^;
これは、手作りするしかないですかね??
ナミさん頑張れー(爆)
  • ラヴィすけ
  • URL
  • 2008/04/28(Mon)14:22:53
  • 編集

ラヴィすけ様

ハルは、キューブハウスに頭しか入りませんでした(笑)
手作りですかーーーー!!
私にそんな技量ないですから!!!
どっかのメーカーさんで、大きいうさぎさん用の商品を作ってくれる事を願います♪
それまでは、ハルにもあきらめてもらわないと・・・(笑)
【2008/04/28 21:29】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

まつぼっくり HOME うさぎ村

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe