忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うさぎ村

宮城県の仙台市に「うさぎ村」と言う、うさぎ専門店があるんです。
買い物に行くついでに、うさぎ村に行ってきました。
昨年、1度だけ行った事があるのですが、可愛いうさちゃんがた~くさんいましたよ♪





OXBOWのウエスタンチモシーとびわボール2個。
そして、念願の空中ハウス。

チモシーは2うさとも大好きな牧草♪
びわボールは前に買ってあげたミニサイズ(食いつきが悪かった・・・)よりはびわの葉がたくさんはいっているから、換毛中の2うさに食べてもらおうと思って買ってきました。

この2つをもってレジに行くと、憧れの空中ハウスがアウトレットでかなりお安くなっていたのです!!!
¥2300→¥1400だったので、これは買いだと思い、即購入しました。
若干編み目が崩れている感じがしますが、うさフェスタで買おうと思っていた物を、格安で手に入れられたので大満足でした♪





こんなに囓られちゃったキューブハウスに、空中ハウスをセットしてみると・・・





空中ハウスを取り付けてみると、残念ながらこのケージには合うように出来ていなかったのです!!
捨てようと思っていた、もう一個のキューブハウスをくっつけて補強してみました。





↓空中ハウスの裏面はこんな感じです。





このケージの網部分に空中ハウスをくっつけるには、左側の様にねじに四角い鉄の座金(ワッシャ)を付けて固定するようにしました。
金物屋さんでこの座金、2個で¥60でした。


飼い主が一生懸命取り付けたんだよ!!
喜んでくれるよね~♪





フユ 「なでて・・・」


飼い主は空中ハウスで遊んで欲しいのになぁ。
たまに空中ハウスを通っているようですが、カメラを向けると通らない(笑)


フユはカメラ向けるとわざと通らないんでしょ!?




フユ 「バレた??」




    フユ 「なんかボクの部屋が狭くなった気がするんだけど・・・」

             

     ハルには買ってきてないんだから、大事に使うんだよ!!!

マーガリン入りの無塩バターを使って、イチジクとアプリコットのパウンドケーキを作ってみました。





いつも私は動物性の無塩バターを使っているのですが、この植物性マーガリン入りのバターは風味がマーガリンそのもの。
マーガリン入りバターはすぐ柔らかくなるので、扱いやすいのが良い点ですが、マーガリン臭いのが鼻につきます。
ブランデーに付けたドライフルーツを入れたおかげで、マーガリン臭さは多少消えました。
職場に持って行ったら、とっても好評で嬉しい飼い主でした♪

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

いいお買い物できましたね^^
空中ハウスラヴィも持ってますよ。押入れにしまってあるけど(笑)

パウンドケーキおいしそう♪
ケーキ用のマーガリンってやつならうちにもあります。柔らかいから扱いやすいです。同じやつかな?
  • ラヴィすけ
  • URL
  • 2008/04/18(Fri)15:01:46
  • 編集

ラヴィすけ様

ホント良い買い物でした♪
空中ハウスってやっぱり人気なんですねー!!
押し入れに入っている方がもう一名↓いましたよ。
最初はあんまり入って遊んでいなかったのですが、フユが空中ハウスをくぐる度に凄く褒めたら、前よりは遊んでくれるようになりました(笑)

パウンドケーキがうまく出来て大満足でした♪
たぶんケーキ用のマーガリンと一緒だと思いますよ。
普通のバターよりマーガリン入りの方が扱いやすいですよね!!
【2008/04/19 12:32】

無題

フユちゃんの「なでて…」は面白いですね。
うさぎさんのリアルな生活が窺い知れますね。
そうそう、こっちの思惑なんて関係ないですもんね。(´Д`;)
うちも去年の夏くらいに空中メッシュ買いました♪
今はケージが狭いので押入れにしまってありますが…。(´Д`;)
ドライフルーツのパウンドケーキとてもおいしそうですね!(*´∀`*)お酒のしみ込んだドライフルーツのケーキって私も大好きです。
いいなぁ~(*´ー`)♪
  • ポポママ
  • URL
  • 2008/04/18(Fri)16:23:22
  • 編集

ポポママ様

フユはあんなに顔を突き出して、なでこのおねだりされるんですよー!!
ポポくんはどんな風におねだりするんでしょうか♪
ポポママさんのお家も空中ハウスがあるんですね。
うさ飼いさんの一家に一個はある商品かもしれません。
ケージの中がちょっと狭いですが、前よりは遊んでくれるようになりましたよ。

二日間ブランデーにつけ込んだので、かなり酒臭いパウンドケーキでしたが、とっても美味しくできました。
またひとつお菓子のレパートリーが増えてうれしいです♪


【2008/04/19 12:38】

無題

わかります!
うちもせっかく専用ソファを買ってきたのに、
それにはいっさい寄り付かず。。。
早く慣れて遊んでくれるといいですね♪

イチジク、大好きです!!
私も食べたいですぅ(>3<)/
  • ぴょん
  • URL
  • 2008/04/18(Fri)19:51:25
  • 編集

ぴょん様

最初って警戒しているのか、遊んでくれないんですよねー!!
せっかく買ってきたから、遊んでいる姿を写真取りたいのにうまくいきません・・・
でも、前よりはだいぶ遊んでくれるようになりましたよ。
褒めるといいみたいです(笑)
イチジクってプチプチしてて美味しいですよね。
ケーキ買うより材料費の方がかかっちゃうんですが、また作ろうと思います♪
【2008/04/19 12:43】

無題

ちょっとご無沙汰でした。
空中ハウス買われたのですね。キューブと合わせて
理想的な使用方法ですね!
私はあの中でゴロンとしてもらうのが希望です。
うちはケージに入れられないので、へやんぽ中に
時々通るだけなんですけどね(笑)
なでてのフユくんかわいいですね。
入り口部分のカーブが顎にフィットして落ち着くので
しょうかね。

パウンドケーキおいしそうです。
手作りのお菓子って良いですね☆

ネコ様

お久しぶりです!!
空中ハウスはネコさんのところで見て、早く欲しいなぁって思っていたんです。
そしたら、アウトレット商品を見つけたんですよ♪
空中ハウスの中でゴロンは私も憧れます。
早くやってくれないかなぁ(笑)
あのケージの入り口部分は、ナデコするためにあるんじゃないかって言うくらい、アゴがジャストフィットしてます♪

出来たてを味わえるのは手作りならではですよね。
パウンドケーキ作りにハマっちゃいそうです!!
【2008/04/22 20:39】

無題

いいお買い物でしたね~!!^^
ウサギ様グッズもなかなか安くなる事がないですから、これは本当にお買い得でしたね!!

ナミさん、いつも拝見して思うのですが…
お菓子作り上手すぎ!!
私もゴチソウになりたいよー!!(笑)
ケーキ用のマーガリンもいろいろ出ているけれど、
どうしてもニオイや風味が気になるものがありますね…。
ブランデーにつけたフルーツなら良い風味も香りも出ますねー!!
今度私も真似させてください!!

LAPIS様

グッズってなかなか安くなんないですよねーー!!
レジ横で激安の空中ハウスを発見した時は、大喜びでした♪

今回はAfternoon Teaのレシピ本に載っていたパウンドケーキを作ってみました。
LAPISさんに褒めて頂いて有頂天な私です。
こんなんで良ければ出前しますよー(笑)
【2008/04/22 20:47】

無題

新グッズですね♪
空中ハウスいいですね!
フユちゃんさっそく入っちゃう?と楽しみにしていたら、撫でてポーズにノックアウトしちゃいました(笑)
こんな可愛い顔されたらメロメロです(*≧m≦*)

美味しそうなケーキですね!
イチジクとアプリコットが最高にステキです。
いい匂いなんだろうなぁ・・・想像しちゃいました(笑)
  • 豆丸ママ
  • URL
  • 2008/04/21(Mon)23:15:07
  • 編集

豆丸ママ様

新グッズ登場です!!!
カメラを構えて待っているのに、ナデコの催促ばかり。
ちっとも空中ハウスをくぐってくれません・・・
あんなにうっとりしたお顔をされるとノックアウトされちゃいますよね♪

レシピ通りに作ったんだから、美味しく出来るのは当たり前なんでしょうが、自分がまるでパティシエになった気分になっちゃいます(笑)
【2008/04/22 20:54】

無題

フユ君のナデコ要求顔かわいいですね~♪
空中ハウスうちも欲しいなあと思いつつ、
なかなか購入してあげてません^^;
でもって、キューブハウス。
ガジカジすごいね~!フユ君!

パウンドケーキ、美味しそうですね。
食べたくなっちゃいました~^^
  • じゅん
  • URL
  • 2008/04/22(Tue)17:19:23
  • 編集

じゅん様

あんな可愛い顔で見られたら(親バカ)、たっぷりナデコしちゃいますよー!!
フユは破壊っぷりは凄まじいです。
もう捨てようかなって思ったんですが、空中ハウスとセットでつかうように残しました。
未だにカジカジ囓っているので、これからもっと小さくなるかもしれません(笑)

お酒がたっぷりしみこんだドライフルーツを添えて食べると、最高に美味しかったんですよ♪
お酒好きにはたまらないパウンドケーキでした!!
【2008/04/22 21:03】

すごーい

こんばんわ。
本当に空中ハウスですね。
ゲージにいないうちのるんでは、考えられない世界。
見ててとっても楽しいです。
早く遊ぶ姿みたいです。
フユちゃん、期待してるよ~。
  • 東京ファーム
  • URL
  • 2008/04/22(Tue)19:35:43
  • 編集

東京ファーム様

空中ハウスにはネジが二本しか付いていなくて、ちょっと不安だったのでキューブハウスとセットでつなげてみました。
ちょっとしたお家みたいな感じで、飼い主的には満足なのですが、フユはそうでもない様子・・・
フユの空中ハウスで遊ぶ姿を動画を撮ったので見てみてくださいね。
期待ハズレかもしれませんが(笑)
【2008/04/22 21:08】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ボクの分は?? HOME 一粒のイチゴ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe