忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

爪切り大っ嫌い!!

まだ余震が続いているようですね。
私は東北に住んでいますが、昨日の夜はユラ~ッとちょっと長めの地震がありました。
焦っている私をよそに、ハルとフユはぐーすか寝ていました(笑)

皆様のところは大丈夫でしょうか??
被災地の被害が大きくならないこと、それに早い復旧をお祈りしております。



今、換毛期真っ只中のハルとフユ。
フユはだいぶ落ち着きましたが、ハルは撫でるだけでも毛が舞うくらいです。
爪が伸びてきていたので、ブラッシング後に爪切りをすることにしました。





何か嫌な事をされるって感づいてしまった様子。
いつものようにブラッシングしてから、爪切り開始。





初めて一人での爪切りに成功!!!
いつもは、誰かに押さえてもらって爪を切っていました。
フユなら出来るかも・・・っと思ってやってみたところ、案外簡単に爪を切ることがでしました♪
私は仰向けにして爪を切ったことがないので、腕と胴体で抱え込んでの爪切りとなりました。





フユの爪は真っ黒なので、慣れるまではライトを当てて切っていましたが、長年(って言っても1年ちょっとですが)の勘で深爪せずに切っています。






フユはハルに比べたら力が弱いので、逃げだそうとしても簡単に捕まります。


でも、ハルの場合は・・・
とりあえず、一人でやってみようとすると力強いハルは手を噛もうとするするんです。(甘噛み程度ですが)
これでは生傷が絶えなそうなので、手伝ってもらいました。後ろ足でのキック力が半端じゃないハルはフリースに包まれての爪切り。





必死の抵抗をしています(笑)
ハルの爪は白いので切り易いのですが、暴れます・・・





写真を撮っている姉様に「たすけてーーーー!!」っとすがるような目線を送っていましたが・・・






どんどん機嫌が悪くなっていきました(笑)


爪切り終了後には・・・





嫌われましたーーーーー!!!!!!


大嫌いなブラッシング、そして更に爪を切られた事にご立腹の様子。

飼い主の髪の毛よりもツヤッツヤな毛並み。
そして爪を整えるなんて、セレブなエステ気分じゃないのぉーー!!
飼い主はやったことないぞぉーー!!




             いくら無料でエステしてくれるって言ったって

                    

                  ボク達にしてみれば迷惑なんだよーー!!     

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ハル君もフユ君も爪切りお疲れ様!
ハル君、ご機嫌直ったかしら?
お背中向けちゃってるのね~
うちはさくらの爪が黒いので、ちょっと切りづらいです。

地震、被災地の方は本当に大変ですよね。
しかもこんな季節なので…体調管理も大変そう。
自然災害は防ぎようがないから、怖いです。
  • じゅん
  • 2007/07/18(Wed)23:08:14
  • 編集

無題

ねー(笑)人間だったら高級エステ感覚なのに(笑)
  • 兎間なおこ
  • URL
  • 2007/07/19(Thu)13:03:24
  • 編集

無題

嫌がられながらでも自宅で爪切りができるのはいいですね。
家はまだブラッシングだけですけど終わった後はやっぱり機嫌が悪いです。
  • あずパパ
  • URL
  • 2007/07/19(Thu)17:15:10
  • 編集

じゅん様

ご機嫌とるのにいつも時間かかるんですよーー!!
ちょっと時間をおいてからナデコしたり、牧草で釣ったりして、ご機嫌をとってます(笑)

今日、避難所は蒸し暑いとニュースで見ました。
避難されている方は大変ですよね。
常に身近に避難用具を置いて備えなくてはいけませんね・・・

兎間なおこ 様

ホントですよーー!!
ナデコ付きのフルコースエステを堪能しているんだから、逆に喜んでもらいたいもんです(笑)

あずパパ 様

お嬢様も機嫌、悪くなっちゃうんですね。
うちは機嫌をとるのに、何かモノで釣らないとダメなんですよ(笑)
エプロンをしていると、ブラッシングor爪切りって覚えちゃったみたいで、近寄って来ません・・・

無題

すごいです!!
一人爪切り大成功じゃないですか♪
修行させてください(*^。^*)
最近ナデナデ最中にさりげなく足をつかまえたりして、少しは慣れさせようとしているのですが・・・すぐに逃げられてしまいます(笑)
  • 豆丸ママ
  • URL
  • 2007/07/20(Fri)20:39:25
  • 編集

豆丸ママ様

フユのは何とか爪切りに成功しました!!!
テリトリー外に連れていくと、結構簡単に爪切り出来ますよ♪
足って触られるの嫌がりますよねーー!!
でも、ついついふかふかしている足を無性に触りたくなります(笑)

見たよ~♪

ナミCHAN、見ましたよ♪
これからも、見に来るね~
ハル君とフユ君めっちゃカワイイ(>▽<)
更新、頑張って下さい●(>+<)●
  • Ai & Aya
  • 2007/07/21(Sat)12:29:14
  • 編集

Ai ちゃん& Ayaちゃん

見に来てくれてありがとう!!
ハルとフユ、カワイイかい??
生ハル&生フユを見に遊びにおいでね♪
更新、ガンバリマス!!!

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

気遣い屋さんなウサギ HOME トウモロコシ祭り

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe