忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気遣い屋さんなウサギ

私は、肩こりが酷いんで、それで頭痛が起きることがあります。
先日も、仕事が終わる前くらいからすごい頭痛に襲われ、フラフラしながら帰宅。
ハルとフユとは、ほとんど遊んであげられず速攻で寝ました・・・

飼い主が具合悪いのが分かったのか、私に気を遣ってくれたみたいで、「遊んでくれよぅ!!」と暴れることなく、ゆっくり休むことができました。
いい子達だなぁとつくづく実感!!!
薬も飲んだしバッチリ頭痛が治りましたよ♪


そんな気遣い屋さんの我が家のハルとフユに初めてトマトをあげてみました!!





真新しい食べ物に興味津々なハル。





とりあえずアゴスリして、ハル印をつけています。




さんざんアゴスリしたクセに・・・。
丸いから食べづらいだろうと思い、半分に切ってみました。





ニオイは嗅いでいますが・・・





見向きもしなくなりました・・・

あんなに最初は乗り気だったのになぁ。
そりゃ、トマトさんだって泣きたくもなる(笑)


お隣のフユは食べてくれるかなぁーー??




何か勘違いしている模様。





甘~いさくらんぼだと勘違いしておりました(笑)

でも、愛想のいいフユさんは・・・





とっても飼い主思いで(笑)、トマトを食べてくれましたーーー!!!!





ちょびーっと残してはいますが、ほとんど食べてくれました♪
うさぎに気を遣わせる飼い主って・・・。


別の日にトマトをもう一度あげてみたところ、やっぱり食いつきが良くないので、苦手なようです・・・
甘~いトマトじゃなかったからダメだったのかなぁ。


                   

               ボク達にだって好みってもんがあるんだぞ!!    

                 

                  でも、甘いものは大抵食べちゃうけどね♪

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

今回はトマトに挑戦でしたね。
ハルくんは気に入らなかったみたいですね。
フユくんはきっと気に入ったんだと思います。
パクリとしたときの表情可愛いですね。
野菜売り場でミニトマトを見るたびに家の子は食べるのかなと考えますがまだあげたことがありません。
今度安いのを見つけたら挑戦してみます。

ちなみに僕も肩こりからくる頭痛がひどく、土日もダウンしていました。

リンクの件了解しました。
よろしくお願いします。
  • あずパパ
  • URL
  • 2007/07/23(Mon)18:54:09
  • 編集

あずパパ様

ちょっと高めの甘いトマトにすれば、食いつきが良かったんだと思いますが(笑)
1パック98円くらいのは少し青臭い感じでしたよ。

私は薬を飲めば、あっさり頭痛が治まります。
土日ダウンとは、ひどい頭痛ですね。

リンクありがとうございます!!
こちらこそよろしくお願いしまーーす!!!

無題

ハルくんもフユくんもトマト初体験なのね。
うちは2うさ共、好きですよ~。

ナミさんも肩こりさんなんですね。
私もですが、頭痛とまではいかないなあ。

うさぎさんは、飼い主の変化に敏感だから、
ナミさんが調子が優れないのが分かったのでしょうね^^
ハルくん&フユくん、さすがだね~♪
  • じゅん
  • 2007/07/23(Mon)22:35:43
  • 編集

じゅん様

さくらちゃん&杏太郎くんはトマト好きなんですか!!
季節物の野菜を食べると夏バテしないってよく言いますよね。
ハルとフユにも食べてもらいたかったんですけど・・・あまり乗り気じゃない様子です(笑)

ホントうさぎってよく人間を見てますよね。
おかげでいつも助けられています♪

無題

乾燥トマトがあるのだから生も食べるんだろうとは思っていたのですが、ついつい私のお口の中に消えていました(笑)
うちも今度甘いのが買えたときにはあげてみます♪
  • 豆丸ママ
  • URL
  • 2007/07/24(Tue)19:42:15
  • 編集

豆丸ママ 様

うさぎさん用の乾燥トマトってあるんですか??
初めて聞きました!!
丸くて大きいから食べづらかったのかもしれませんが・・・
うちの2うさは甘いものならば、何でもOKなんですよ!!

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

びわボール HOME 爪切り大っ嫌い!!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe