忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男の子だけどひな祭り♪

3月3日はひな祭り。
我が家は雛人形飾りませんでした・・・
うさぎさんのかわいいお人形さんもあるんですよね。
来年は欲しいなぁ♪

ひな祭り=女の子のお祭りですが、ハルとフユは男の子。
でも、お祭りには参加したいし、それにネタがないと思い、イチゴあげることにしました(笑)







↑相変わらず、イチゴのヘタは意地でも食べないハル


あんまり甘くないイチゴだったけど、オシリをピクピク痙攣させながら食べてました(笑)






イチゴを奪われました!!!





そんな狭いところで食べなくても・・・
ちゃんとお皿の上で食べてもらいたいなぁ。ケージ汚れちゃうし。





写真が撮りづらいので、出てきてもらいました。
「コッソリ食べる派」のフユは、ちょっと不満そうでした(笑)



最後にとっておきの一枚♪
実は・・・ハル、女の子だったんです。





ハルったら飼い主よりも化粧が濃いぞ!!
大きめの写真だと、真っ赤な口紅を塗っているように見えます。
でも、このテンプレートだと写真がこのサイズじゃないと載せられないので、真っ赤具合が伝わりにくいかも・・・



      ハル:「ボクは男だよ!!
          化粧なんてしてないやいっ!!!」    

        

        ハルはイチゴで可愛くお化粧してましたが、
        フユはお化粧できませんでした。残念。 
        食べ方が上手なのかなぁ。          
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ハル君もフユ君もいちごウマウマよかったね♪
で、ハル君ー、ヘタは食べないの?
杏太郎は真っ先にヘタを完食しますよ。
そしてフユ君と同じで、
杏太郎もコッソリ食べる派です!
特に大好きなものだと食べる場所探しに大忙しです。
ハル君、いちごの口紅似合ってる~♪
  • じゅん
  • URL
  • 2008/03/03(Mon)23:20:12
  • 編集

じゅん様

ハルはヘタを残してご馳走様なんですよー!!
フユは真っ先にヘタから食べるようになったんですけどね。
杏太郎くんもコッソリ隠れて食べるんですよね♪
真っ赤な口紅なんて私ですら付けたことないのに、ハルったら似合ってました(笑)
【2008/03/04 23:55】

真っ赤なおくち

こんにちわ。
隠れて食べるの可愛いですね^^
ヘタ残しちゃうんですね
贅沢食い?
  • otona-usagi社
  • URL
  • 2008/03/04(Tue)14:04:53
  • 編集

otona-usagi社

こんばんは。
ヘタを残すなんて贅沢食いかもしれません・・・
誰もそんな食べ方教えていないのに(笑)
【2008/03/05 00:02】

無題

ご無沙汰しておりますー!!
ハル君、なかなかステキにお化粧しましたねー。
ウチの子達、そんなにキレイにお化粧できないんですよ。
ところでハルくん、その残したヘタを我が家の3ウサに
分けてやってはくれませんか?
我が家の3ウサ、ヘタも好きなんですよ。(笑)

LAPIS様

お久しぶりです!
ハルは口の周りが真っ赤になるのを気にしない様子で、美味しそうに食べてくれました♪
フユはちょっと食べるごとにペロペロしたり、顔を洗ったりするので、お化粧は出来ない感じです(笑)
ビチヲさんがお化粧しちゃったら・・・可愛いでしょうねー!!
ヘタは野菜と一緒なのに、ナゼか食べないんです。
3うさ様を見習って、ハルにも食べてもらいたいと願う飼い主です。
【2008/03/05 16:03】

おもしろい

ナミさん、こんにちわ。
最後の写真笑っちゃいました。
見事な化粧のハルちゃん。
うちもるんは男の子なので、ひな祭りはちょっとさみしいです。
でも今年は女の子の役を頑張ってやってもらいました。
うさぎのお雛様(ぬいぐるみですが)飾りましたよ。
  • 東京ファーム
  • URL
  • 2008/03/05(Wed)11:46:43
  • 編集

東京ファーム様

こんにちは!
笑ってもらえてうれしいです♪
あんなに濃い化粧は初めてだったので、写真撮りながら笑ってしまいました。
ひな祭りの日は、うさぎ界の中では「男の子が女の子になっちゃう日」なのかもしれませんね。
ぬいぐるみのおひな様もあるんですね。
来年はうさぎさんのお雛様を買おうと思います!!
【2008/03/05 16:07】

無題

ハルくん、フユくんイチゴよかったですね^^
ハルくん、綺麗にお化粧しましたね♪
ラヴィは、イチゴでは出来なくて、アメリカンチェリーだと綺麗に出来ますよ(笑)
  • ラヴィすけ
  • URL
  • 2008/03/05(Wed)13:50:27
  • 編集

ラヴィすけ様

思ったほど甘くなかったのですが、2うさとも喜んで食べてましたよ。
あんなに濃いお化粧は初めてでした!!
ラヴィ君はアメリカンチェリーだと綺麗に出来るんですね。
紫色のお口になっちゃうのかなー♪
今度試してみます。
【2008/03/05 16:11】

無題

可愛いってのは得ですよね♪
ふたりともすごく嬉しそうではないですか!(*´∀`*)
お雛様なのにイチゴもらえてよかったね~。
ハルちゃんのお口は赤いですが、可愛いです♪
ホントに美味しそうに食べますよね~(*´∀`*)
フユちゃんのこっそり主義も「らしく」ていいです!
ポポもこっそりというか、好きなものだけ持参で移動して食べますよ。(*´ー`)
  • ポポママ
  • URL
  • 2008/03/07(Fri)19:00:58
  • 編集

ポポママ様

3月3日は女の子のお祝いの日なのに、なぜかイチゴを振る舞ってしまいました。
喜んで食べてくれる顔を見てると、こっちまで嬉しくなりますよね♪
“お化粧”はお口をペロペロしたらすぐに落ちてしまいました。
また今度イチゴをあげた時、お化粧してくれるといいなぁ。
ポポくんは好きな物だけはコッソリ派なのですね。
誰かに横取りされると思っているんでしょうか。
取らないのにーー(笑)


【2008/03/08 21:56】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

くせっ毛 HOME おやすみの挨拶

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe