忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやすみの挨拶

以前よりはゆっくり目に出来るようになったブラッシング。
最近では、うっとりしながらブラッシングされるようになってきましたよ。
それでもまだ早い方だと思うんで、動画はアップしませんけど(笑)





先日、換毛期に突入しました!!
おでこがゴッソリ抜けます。





フユも換毛期に突入!!
おでこ、ほっぺ、背中とハルよりも抜けます。


ブラッシングが終わったらサークルでのお遊びタイム。
た~っぷりサークルで遊んだ後は、ケージに戻って牧草を食べてもらいます。
その後、ハルは目薬(目やにが出る為)を点眼。
ハルには我慢したご褒美に乾燥青パパイヤをあげてます。
それを横目でみているうさぎさん(フユ)にも少しあげます(笑)



みなさんは寝る前、愛兎ちゃんとどんな『おやすみの挨拶』をしますか?
私はたっぷりナデコ&ニオイを嗅ぎます♪











2うさともいい顔してますね~
ハルは首の後ろあたりから甘~いイイ匂いがするんです。
フユはほっぺからイイ匂いがします。
人間同様、うさぎさんにもそれぞれ体臭がありますよね!!

んじゃ、そろそろ私寝るよ。
おやすみ~!!








散々ナデコしてあげたのに、ブーイングの嵐なんですけど(笑)
今日はもうおしまい!ナデコは終わりだよ。





こっち見てるよ・・・





そんなに懇願しないでよ・・・

2うさのケージにフリースをかけて、寝る準備。
でも、ソワソワする足音や妙な視線を感じます。




ついついフリースを外して、もう一度ナデコタイムが始まります(笑)

ハルとフユがあまりにも可愛すぎて(親バカ)、私が調子に乗って何度も2うさのケージの前を行ったり来たりしていると、フユが興奮して嬉しくなってしまい、飛びシッコしてきます。
この前なんて、お風呂あがりで化粧水やら何やら全部終わった顔にシッコを浴びました・・・
フユは悪くないので、もう一度顔を洗い直しましたよ(笑)




           フユ:「飼い主がチョロチョロ動き回るから
               遊んでくれると思ったんだよ!

           
             

             「嬉しくてする飛びシッコ」
             コレって男の子によくある事なんでしょうか??
 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

なでなで

こんばんわ。
ハルちゃんもフユちゃんもブラッシング良い子ですね。
うちはかなり暴れるので、逆さ抱っこするしかないです。
蹴られて辛いです・・・。
我が家の就寝は、まず私が寝ます。
るんは放し飼いのため、私と一緒にお布団に来ます。
なでてほしいため、くっついてくるので、私はなでなで。
そのまま寝てしまいます。
私が寝たあとは、るんは旦那のもとへ遊びに行き、旦那が電気を消して寝る時、一緒に寝てるみたいです。
  • 東京ファーム
  • URL
  • 2008/02/29(Fri)21:31:47
  • 編集

東京ファーム様

こんばんは。
るん君は暴れるんですか!?
東京ファームさんは逆さ抱っこでブラッシングできるなんてプロですね!!
私もハルの大きな後ろ足でお腹をよく蹴られます(笑)
一緒にお布団に入って寝るなんて夢のよう♪
るん君も夜行性ではなく、人間と同じように生活をしているんですね。
「電気を消したら寝る」のは我が家も一緒です。
【2008/03/01 22:09】

無題

ブラッシングゆっくりになったんですかー(笑)
うちもラヴィが凄い換毛で人形作れそうなくらい抜けます^^;

うちは、寝る前にはラヴィは抱っこして撫でて→怒られて→わしゃわしゃ撫でて→牧草入れておやすみ。ミミは、抱っこ出来ないのでまず舐めさせてからナデナデ→牧草入れて「今日は静かにしてね」っと言ってお休みです(笑)

ラヴィは、元々飛びシッコしない子だったし、今は手術したのでよく分かりませんが、嬉ション
するんですね!ワンちゃんだとよくありますよ^^
  • ラヴィすけ
  • URL
  • 2008/03/01(Sat)16:02:40
  • 編集

ラヴィすけ様

たぶん、前よりはゆっくりになってきたと自覚しています(笑)
まだ「早いよっ!!」って言われそうで、お見せできませんけど・・・
抱っこしたままで撫でるのもいいですね~♪
ラヴィくんに怒られちゃうんですか!?
抱っこ大好きな大人しい子だと思っていました。
ミミちゃんはペロペロうさぎちゃんだから、目一杯舐めてくれるんでしょうねー
嬉ションってワンちゃんだと良くあるんですね。
うさぎより大量シッコな感じがします(笑)


【2008/03/01 22:22】

キャワイイ♪

2うささんとも可愛いですね~(*´∀`*)
ハルちゃんのぷっくりほっぺとうっとり目蓋で幸せそう♪
フユちゃんもハルちゃんもなでなで大好きですね~(*´ー`)
一度終わりって決めたのに、ついサービスでダラダラ撫でちゃうのってわかります!(´Д`;)
もうちょっとだけって思うのですよね。あの目で見られると。
お風呂上りに顔に「飛びシッコ」はキャー!!ですね。でも怒れないですね~(*´ー`)

↓前の記事のユキンポのフユちゃん、とっても可愛いですね!!(*´∀`*)
  • ポポママ
  • URL
  • 2008/03/02(Sun)17:37:20
  • 編集

ポポママ様

2うさともナデコ大好きですよ♪
ハルのほっぺはプニプニでフカフカなんです!!
うっとりしている顔を見たさに、ついつい長めに撫でてしまいます(笑)

初ゆきんぽは私的には大満足でした!!
ハルとフユはもう一度ゆきんぽしたいとは言わなそうですが・・・
フユはビビっていた割に、いい写真が撮れましたよ♪
【2008/03/03 21:37】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

男の子だけどひな祭り♪ HOME 当選者発表!!

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe