忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食いしん坊ハル

ずいぶん前ですが、こんなモノを買いました。




          わら&ラタンボール


以前はびわボールを買ってあげていたのですが、最近のびわボールがものすごく念入りに巻かれているので、牧草を詰めてあげる前に全壊してしまったのです。
「これでは牧草を詰めて牧草ボールを作ってあげられないなぁ」と思っていた時に見つけたこのボール。
ホームセンターで見つけました。




最初はこの様にボールをつるしていたのですが、すぐに壊されてつるすヒモがなくなりました。







まったりと御影石の上でくつろいでいるハル。




そこへ、この牧草ボールを持って行くと…





100%の確率で起きます(笑)




お腹いっぱいになるまで食べるのですが、大抵全部食べて牧草ボールを空にしてからもう一度寝ます。




そんな風に毎日あげていたら、牧草ボールにも限界が来たようで、




全壊しました…


これじゃぁ牧草詰められないじゃん。
飼い主の給料日はまだなので、もうしばらく牧草ボールちゃんとはお別れ。
今は牧草入れに詰め込んでいますが、引き出して食べるので牧草が散らばってしまうのです。
ボールに詰めちゃえば、少しずつ小出しで出てくれるから、結構便利なんですよ~!!





     ハル 「あのボールってそんなに高くないと思うんだけど…」

              

    ハルとフユの為に1ヶ月使えるお金を¥10,000用意しているのに、
    なぜか毎月キレイになくなります。
    あれやこれや買いすぎなんだろうと思います。
    買ってまだ封を開けてないモノとかありますから…


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

フユ君、あんよは大丈夫?
ナミさんも風邪の具合はいかがですか?
今朝、前記事にコメントしたはずだったけど、
どうやら送信クリックし忘れたみたい^^;
ボールちゃん、大活躍ですね!
来月の横浜で買いだめしちゃう??
  • じゅん
  • 2008/10/27(Mon)18:58:59
  • 編集

じゅん様

今朝、フユが食糞をその足(ソアホック部分)で踏んづけてしまったのです…
グルーミングスプレーで食糞を取ったのですが、その時はもの凄い抵抗をされました。
今後、化膿しないかどうか要チェックしないといけません。
フユ&私まで心配して頂いてありがとうございます♪
私は完治しておりますよ~
うさフェスタまであと半月ぐらいですね!!
ハルにはそれまで我慢してもらおうっと♪
【2008/10/28 15:36】

無題

100%の確率でってことろでうけました!
ハルちゃんったらホントにいい子!(*´∀`*)
ボールが壊れるほど一生懸命牧草を食べちゃうのね。
これならボールも本望でしょう!(*´Д`*)
ナミさんは今年もうさフェスタいらっしゃるのでしょうか?
  • ポポママ
  • URL
  • 2008/10/28(Tue)22:20:35
  • 編集

ポポママ様

ハルは飼い主に似て食いしん坊なので、食べ物の匂いだけで寝ていても起きますよ~♪
普段かじり木とかにはまったく興味のない子なので、牧草食べたさにボールを壊した可能性が大です。
うさフェスタ、参加しますよ!!
日曜日の予定です。
【2008/10/31 21:25】

無題

びわボール(ラタン?)って、単体でも売っているんですね。
うちはわらマットにおまけみたいに付いているやつがあるんですが、
だいたい一晩で跡形もなくなっています(^_^;
おいしいんでしょうか??
ハルくん、フユくん、おこずかい(?)いっぱいでうらやましぃ><
うちは手術代がけっこうだったので、しばらくは切り詰め…かな!?
  • ぴょん
  • URL
  • 2008/10/29(Wed)00:29:10
  • 編集

ぴょん様

一晩でボールを解体しちゃうはるちゃん、凄すぎです!!
壊したものも食べてくれるのはいいですね。
ハルはボールをバラバラにして終わりでした…

牧草をネットで注文するので、うさぎのお金が半分なくなるんですよーー
市販の牧草と比べるとたくさん食べてくれるから、切らせないんです。
そのためには稼がないといけません。
はるちゃんの手術費用、高額で大変でしたね。
でも、はるちゃんの為なら財布のヒモも緩みそうです♪
【2008/10/31 21:32】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ハロウィンパーティ HOME フユ、ソアホックになりました…

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe