忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬支度

朝晩はめっきり寒くなって、室内温度が20℃以下の日々が続いています。
ハルとフユのケージも冬支度をすることにしました。

つい最近まで御影石を入れっぱなしだったのですが、それにフリースを巻いて暖かくしてみました。
御影石を片付けるのが面倒くさいというのが本音なんですけど…
フリースを巻いてみると2ウサ共その上で寝てるので、気に入ってくれたみたいでうれしいです♪


~とある日のお昼頃~




お昼寝中のハルさん




扉を開けたら起きちゃったけど、フリースの上でくつろいでます。


調子に乗って写真を撮ってたら、



ハル 「うるさいんですけど!!」



一喝されちゃいました(笑)





こちらはお昼寝からお目覚めのフユさん。



若干寝ぼけた顔をしています。




フユはソアホックなので、ハルよりもフリース多め。
プラスノコから足を守るため、ハルよりフカフカのフリースを使用しています。



 


寝癖を一生懸命なおして男前に仕上げているフユ。

ハルもフユみたいに毛繕いしてくれれば、毛が絡まることもないのですが、本兔はちっとも気にしていない様子。
 (私がいつも絡まった毛束をほぐしています。)



     ☆飼い主からのお願いです☆
     フリースが暖かくて気持ちが良いのはわかりますが、
     寝ながら●をするのをやめてください。

         

     特にハルはフリースの上にてんこ盛りに●をしているので
     ●はトイレにお願いします。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

フリース出ましたね~(*´ー`)
やっぱりフリースは温かいですよね。
ソアホックのフユちゃんのお部屋はとても気持ちよさそう♪
このところグッと気温が低くなってきましたからね、朝はちょっとヒンヤリしますよね。
うさぎさんの眠たそうな姿はたまりませんよね!
私もついシメシメと撮りまくってしまうのですが、案外いつも同じ角度で同じ表情で…(゜Д゜)
ブログをアップするときに同じ写真ばっかりで悩むことがよくあります。
  • ポポママ
  • URL
  • 2008/11/04(Tue)22:11:33
  • 編集

ポポママ様

フリースの上は暖かくて気持ちが良い様で、足を投げ出して気持ち良さそうに寝てますよ。
私も寒いので膝掛けしつつ、PCの前にいます。
ポポくんはハルとフユより先にフリース(ヒーターカバー)出してもらってましたよね。
日中のポカポカな日差しの中で眠っているハルとフユをみると、ついついウトウトしてしまいます。
私が写真と取ると、大抵アップが多いんです。
かわいいからでしょうかねぇ(笑)←親バカ
【2008/11/05 23:04】

無題

ご無沙汰しておりますー!!(><)!!
ついにフリースの季節ですか♪
我が家も何か暖かいものを…と思うのですが、
皆様布が大好きで齧られるのでアキラメモードです。(笑)
ハルくん、フリースの上にてんこ盛りですかっ!!
やっぱり、柔らかいトコロでするのは気持ちよいのでしょうね。
ビチヲさんも座布団や私のベッドの上でよくこぼしてますよ~。(^m^)

LAPIS様

大仕事お疲れ様でしたーー!!
3ウサギ様達は布好きなんですか。
きっと掘ったり囓ったりする方が好きなんでしょうね~
ハルの●は、取っても取っても次から次へとフリースの上にやるんですよ…
すぐ隣がトイレなんだから、そっちにしてくれればいいんですけどねぇ。
ビチヲさんはベッドの上にも上がるんですね。
添い寝なんてしちゃうんでしょうか♪♪
【2008/11/05 23:21】

無題

フリースの季節ですねー。
杏太郎はフリース=ホリホリなようで・・・
あっ、でもハルくんやフユくんみたいに
御影石に巻けば座ってくれるかしら?
もうそろそろポカポカグッズ出さなくちゃだわ~
  • じゅん
  • 2008/11/07(Fri)19:22:11
  • 編集

じゅん様

すっかり寒くなりましたーー
ウサギも私もフリースが手放せません!!
ハルもホリホリしますよ~
でも、御影石に巻いているおかげで掘ってもめくれないから、あきらめて座っています。
ハルがホリホリした後にスィーっと雑巾がけみたいな動作をしたんです。
初めて見られて嬉しくなっちゃいました♪
(フユはよくやるんですけどね)
もう少ししたら湯たんぽの出番でしょうね~
【2008/11/09 22:45】

無題

フユくんの苺のフリースを見ると寒い季節だなと
感じます。こちらも今日はとても寒くて、そちらは
もっと寒いのでしょうねぇ。
フユくんのお部屋はふかふかで居心地良さそうです。
ハルくんのフリースは●だらけなのですね。
それだけずっといるのですね。
うさ吉なら確実にちっこをしちゃうので、●だったら
多めに見てあげてください(笑)

ネコ様

今日はコートを着るほど寒かったですよ。
昨年も大活躍したイチゴのフリース。
ハルのは穴だらけにしてしまったので、新しく新調しました。
暖かくて気持ちが良いのか、興奮して穴を開けてしまったようです。
トイレ以外でシッコをしないのはいいんですけど、フリースの上に牧草を散らかし、さらに食糞(固い●)を中途半端にするんです。
次の日見るとゴチャゴチャーってなってます。
毎朝フリースの上をコロコロ(粘着テープ)で掃除してますよ…
【2008/11/09 22:54】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

新車とラディッシュ HOME ハロウィンパーティ

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe