忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

湯たんぽ>飼い主

2月に入りましたが、まだまだ寒~い毎日。
私が仕事に行く前にしていく事があります。
①トイレ掃除
②ケージの簡単な掃除(散らかった牧草を取る)
③湯たんぽを入れる

※たまに②でフユの飛びシッコを浴びることもあります・・・




湯たんぽを入れるとさっそく横になるウサギさんがいます。



お腹の下には丸い座布団が敷いてあって、お腹も温かく快適な様子。
トイレと湯たんぽの隙間に挟まるのがお気に入りです。






今月でお迎え3年目を迎えるので、ハルとフユの好みも分かってきた私。
最初の頃は、気に入らないと鼻で湯たんぽを退かされたこともありました・・・
今では『ジャストフィットする場所に設置する』という飼い主の優しさをハルは分かってくれているのかしら♪





ハル 「湯たんぽちゃん大好き~♪♪♪」


滅多に私の手は舐めてくれないのに、湯たんぽには念入りにペロペロ・・・
※ハルと暮らし初めてもうすぐ3年になりますが、つい最近ハルは私の手を舐めてくれるようになりました!!(耳を撫でるとキマグレで舐めてくれます)





私には大してペロペロしてくれないハルが、湯たんぽにはこの有様。
何だか湯たんぽに嫉妬してきちゃうなぁ。





でも、可愛いから許してあげるわ。
←親バカ



ハルの好きな物はきっとこんな感じだと思います。

ペレット>果物>野菜>湯たんぽ>飼い主
(最下位)



ちなみにお隣のこのウサギさんは・・・




手を差し出すと、無条件でペロペロしてくれます。
これはこれで嬉しいのですが、極たまーーにハルからペロペロされると、大興奮してしまいます(変態?)



もうすぐハルとフユは3歳のお迎え記念日を迎えます!!
何をしてあげようかなぁ~♪

                 
  
                    



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

うちは、来月で3歳を迎えます。
ハル君とフユ君と一緒なんだものね。
さくらは、これでもかって位に
顔から足までペロペロしてましたが、
杏太郎はホントお愛想程度だから
ちょっと寂しいな~って思ったり・・・。
ハル君、湯たんぽさん大好きなのね!
ペロペロ顔がウットリだわ~^^
ハル君、フユ君、今から記念日が楽しみだね♪
  • じゅん
  • 2009/02/04(Wed)13:18:42
  • 編集

じゅん様

杏太郎くんは来月お誕生日ですよね!!
もう3歳だなんて、早いなぁって思います。
さくらちゃんはじゅんさんのお顔もペロペロしてくれたんですね~♪
フユはさくらちゃんタイプでハルは杏太郎くんタイプ。
やっぱりそれぞれ良い点がありますよね。
お迎え記念日は何しようかしら・・・
まださっぱり考えてません(笑)
【2009/02/08 21:34】

無題

ゆたんぽ、いいですね!!
ハルくん幸せそう…(*´ー`*)
あれ、でもハルくんって布を噛んじゃう子じゃなかったでしたっけ?
これは大丈夫なんですか?

うちの子も噛んじゃうので、下手に布を与えられないんですよね〜(^-^;)
噛むだけならいいけど、食べちゃうから…・゚・(ノД`)・゚・。

cube様

ゆたんぽはまだまだ寒いので必需品です。
ハルはフリース素材ならあんまり噛まないんですよ。
なんだか面倒臭い男なんですが、こだわりがあるようです(笑)
小梅ちゃんはコタツ大好きだけど、コタツの布団は大丈夫なんでしょうか??
食べちゃうのは困っちゃいますよね。
ハルも気に入らないこと(ブラッシングとか)があると布を囓ります・・・
【2009/02/08 21:38】

無題

はじめまして。
ブログの検索をしていたら、こちらへたどり着きました。
読んでいて、うさぎへの強い愛情が感じられました。
うちも2匹のうさぎを飼っていますが、マイペース系とせっかち系で、はやり対照的な性格です。見ていてとても面白いです。
ハルちゃんとフユちゃんの可愛さにやられてしまいました。
うちは基本的にイタズラ娘達なので、湯たんぽ入れたら大変なことになっちゃうだろうな・・・

  • ミミ ゆきママ
  • URL
  • 2009/02/06(Fri)17:45:53
  • 編集

ミミ ゆきママ様

はじめまして!
コメントありがとうございます。
うさぎへの強い愛情が感じられただなんて言っていただき、ありがとうございます♪
ただの親バカなんですけどね(笑)
ミミ ゆきママさんも2ウサちゃんと暮らしているのですね~
しかも女の子だなんて、どんなに賑やかなんでしょう!!
のちほどブログにもお邪魔しますね~
【2009/02/08 21:43】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

垂れちゃんとタレちゃん HOME 三ツ葉ちゃん

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe