忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薬の名前

ハルが新しい病院に行ってから、2週間。
耳の腫瘍が大きくならない様にお薬をもらっていました。
経過を見てもらうために、再び病院へ。

↓これが以前もらってきたお薬



最初、ハルはお薬を嫌がってなかなか舐めてくれませんでした。
薬の袋や明細書にも記載がなかったし、気になったので、お薬の名前を先生に聞いてきました。

このお薬の名前は、『D-フラクション』。

D-フラクションとは・・・
まいたけの中に含まれる成分。
(まいたけ抽出エキス)

効果があると思われるもの
慢性疲労・ガン・免疫力強化・疲労回復

人間用にも、健康食品・栄養補助食品として販売されています。




↑いつの間にかお薬大好きになっているハル。


先生にお薬を嫌がるんですけど・・・と相談した時、
先生は「ウサギさんはちょっとくらい苦くても、あんまりお薬は嫌がりませんよ」と言っていました。
もしや・・・と思いながらも、薬の容器のままお薬をあげてみると・・・





うそーん!!!!

お薬、普通に舐めてるよ・・・
今まで、パパイヤに付けてあげていたから、すんなり舐めてくれたのだろうか。
それとも、案外おいしいお薬だったんだろうか。
ドライフルーツを毎日あげていたから、体重が2.8kgになっていました。
ロップイヤーで2.8kgもあるって・・・・
ペレットはカロリー低めの物に変えましたが、いっぱい遊ばせて体重を減らさねば!!!





お薬を続けたおかげか、耳の腫瘍は大きくなっていませんでした。
先生には、「前回のお薬を、そのまま続けてあげてください。手術はすぐにしなくても大丈夫でしょう」と言われてきました。
手術をする事無く、本当に良かったです!!!





私は、アニコムに加入しているのですが、ここの病院はアニコム未対応病院でした。
ここの病院では、月末に病院にレシートを持って行って、アニコムに送る書類を書いてもらうそうです。


初回・・・・・・・内服薬 ¥1,785

2回目・・・・・・診察料 ¥1,000
        文書料 ¥1,000  合計¥2,100(税込)

口コミで行った病院でしたが、きちんとした診療明細書がなく(レシート)、あんまり良心的じゃなかったなぁと私は思いました。
病院選びも難しいですね。

『姫マツタケエキス』の粉末がいいと聞いたので、このお薬がなくなったら、試してみようと思います。
この『姫マツタケエキス』も、『D-フラクション』と同じような効果があるようです。



飼い主が、ハルの事を考えていたら、
お隣から熱~い視線が・・・



残念ながら、フユさんにはまったく必要ないお薬だよ。
健康なのが一番なんだからねーーー!!



             
           ハルばっかり美味しいものもらって
 
              
   
                ズルイぞーーーーーー!!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

どんなお薬か判明して良かったー!
マイタケ抽出のキノコ系漢方のお薬だったんですね。
それに手術の心配もなく、ナミさんもハルくんも
本当によかったですね。

う~ん、やはり診療明細にはこの薬にはいくら掛かって
この薬はどんな名前なのかを記載してもらわないと
ちょっと心配になってしまいますよね。

ハルくん、2.8kgに増えちゃったの?
ロップも個体差があるし調子がいいのなら
きっとそれが適正体重なのかもね。
これからの季節は体力が必要だから
ハル君、フユ君もしっかり食べて運動して
元気に過してね。
  • じゅん
  • 2007/06/03(Sun)09:06:12
  • 編集

じゅん様

うれしい事に、手術は今のところせずに済みそうです!!
教えていただいた姫マツタケエキスを、今度試してみますね♪

自分が飲む薬の名前は、あんまり気にならない方ですが…
ウサギ達のは気になっちゃうんですよね(笑)

これからジメジメする季節なので、体調管理はしっかりしないといけませんね。
さくらちゃんが頑張っている時に、コメントを頂きありがとうございます。
早く元気なお顔がみたいです!!!

無題

腫瘍の件、1から読み返させていただきました。
ふーむ。見た目も坊とは違う感じですなぁ。
血が止まらない、のも違いました。
ハルちゃんのとは違うのかなぁ・・・。
でもハルちゃん、グビグビ薬を飲んでますな(笑)
投薬がストレスにならずに良かったです!!
  • 兎間なおこ
  • URL
  • 2007/06/04(Mon)18:12:48
  • 編集

無題

手術しなくて済んで本当に良かった!
あんな小さい体のウサにとってはおおごとですもんね…。。。ほんと、元気でいてくれるだけでいいって思いますよね。
牧草いっぱい食べて、ハルちゃんいいこ☆
体重は大丈夫、私が前に飼ってたロップイヤーは3キロありました!(笑)

兎間なおこ 様

坊ちゃまのおでき、何が原因なんでしょうね。
ハルのは、生まれてすぐにウイルスに感染したものだと言われましたが…
坊ちゃまのは違うようですね。

お薬って結構甘いらしく、喜んで飲んでくれているので、助かってますよ♪
おできが早く治りますように!!!

cube 様

cubeさん、前はロップちゃん飼ってたんですか??
しかも、3kgとは!!
200gしか変わらないから、大きさはハルと同じくらいあったんでしょうね~

手術はしなくていいと言われたので、ホッとしましたーー!!!
元気でいてくれれば、それだけでいいんですよね♪
これからは腫瘍が大きくならないように、様子を見ていこうと思います。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

グルメな男達 HOME 最初で最後の生チモシー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe