忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クーラー始動

今日は東北地方も30℃越えたそうです。
もう朝から暑くて、夜になってもムシムシ暑い・・・
すっかり真夏の陽気。

扇風機&冷え冷えボードは少し前から出していましたが、
ついに、氷ペットボトルの出番がやって来ました!!!





凍らしたペットボトルをフリースで巻いた、飼い主特製の氷枕だよー!!




えぇ~!!
嫌そうな顔してるよ・・・
こんなに暑いんだから、冷たくて気持ちがいいはずだよぉーー。




ビミョーな距離感・・・
冷え冷えボードには乗っているのに、氷枕には近づかないなぁ。


お隣のフユにも、お揃いの氷枕をあげてみると・・・




ホリホリしてるー!!





うちのうさぎ達は、噛み癖があるので、タオルだと噛んで穴を開けちゃいます。
でも、フリースだけは噛まないんです。
しかも、大好きなぬいぐるみ同様、ペロペロ舐めるんですよ(笑)





そんな事言わず、使ってよーーー!!
せっかく特製氷枕作ったのになぁ~(涙)



ケージの中に氷枕入れてから、しばらく放って置いたら・・・




あれ~!?
ハルが氷枕使ってくれてる♪
せっせと氷枕作ったかいがあったよーーーー!!


もしや、お隣さんも・・・




ご愛用中でした♪

ホントに今日は暑かった~
小一時間くらいですが、今年初めてクーラー始動しました。

これからもーっと暑くなるし、梅雨にも入るから、うさぎさんにとっては
ツライ時期ですよね。
体調を崩さないよう、みなさん乗り切りましょうね!!!



                  暑いよーーーーー!!  
              飼い主、アイス買ってきて♪

                

              残念ながら、うさぎさんは食べられないのよ・・・
            っていいつつ、2うさの目の前でアイス食べてます(笑)


 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

うちも午後だけクーラーのお世話になりました。
6月でこんなに暑いと先が思いやられますよね(><。
  • 兎間なおこ
  • URL
  • 2007/06/13(Wed)18:09:02
  • 編集

兎間なおこ 様

急に暑くなりましたよねーー!!
夜中も暑かったので、クーラーかけましたよ。
2うさと同じ部屋にいるので、冷え性の私は
厚着をしております(笑)

無題

昨日、今日と暑かったですよね。
でも明日あたりから梅雨入りだとかで、
今後は雨続きのジメジメ続きなのかと思うと(泣。
うちはさくらが暑がりなこともあって
たいして暑くなくてもエアコンのお世話になっちゃってます。
ハル君もフユ君も氷枕気持ちよかった?
  • じゅん
  • 2007/06/13(Wed)23:22:34
  • 編集

はじめまして

先ほどは書き込みありがとうございました。
今日は暑かったですよね。これから先どうなるので
しょうか・・・。
ハルちゃんもフユちゃんも元気そうでかわいい
うさちゃんですね。
ペットボトルの氷枕いいですね。
ひえひえして気持ち良さそうです。
うちはすでにエアコンを除湿で24時間使用しています。
ほっておくと湿度が70%台になることがあり
心配なのです。
こんなときは人間もうさぎも体調を崩しやすいので
お互い気をつけましょう♪

無題

フリースを齧らないのがとても羨ましいですー!!
我が家は布大好きうさぎーずなので、氷枕をケージに入れてあげることが出来ないのです。
仕方なくケージの外に…。
今からこんなに暑いと真夏が怖いですね。ホントに…。

じゅん様

毎日、ホント暑いですよね。
2うさとも気持ち良さそうに、氷枕に寄り添ってました♪
そちらはもう梅雨入りですか!?
さくらちゃんも杏太郎くんも、体力つけて
夏を乗り切ろうね~!!

ネコ様

遊びに来ていただいてありがとうございます!!
ネコさんのお家は、すでに24時間エアコンが
活躍しているんですね。
エアコンをつけると、ハルとフユは大喜びですが、
エアコンが苦手な私は、すでに風邪気味です(笑)
体調を崩さないように、気をつけないといけませんね!!

LAPIS様

3うさ様は布が大好きなんですね!!
ベットの上にあがったりしているから、
布は齧らないと思ってました。

こんなに暑いんじゃ、先が思いやられます…
すでに、夏が早く終わって欲しいと願うばかりです(笑)

無題

フリースだと齧らないなんて羨ましい☆です。
うちの豆丸はとにかく布を齧ります(涙)
冬に着ていたフリースは見事に穴だらけになっちゃいました(汗)
でも、フリースだとタオルよりベタベタしないしナイスアイデアですね!!
うちも氷ペットボトル使っているのですが、毎回齧られてばかりなのでマネさせてください♪
  • 豆丸ママ
  • URL
  • 2007/06/15(Fri)19:21:34
  • 編集

豆丸ママ 様

豆丸くんも布齧っちゃうんですねー

フリースって、結構乾くのが早いし、
冷えすぎないので、使えますよ~!!
良かったら、やってみてくださいね♪

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ハコベとえん麦、お好みはどっち?? HOME 貧乏性

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe