忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SALE

ハルとフユがお世話になってるペットショップで、改装するための閉店セールしていました。
なんと私が行ったら店内全品50%OFF!!!
いつも食べているペレットも50%OFFだったので、賞味期限も長いことだし2個購入。

そして、何か掘り出し物がないか店内をウロウロしていると・・・
アイリスの空気清浄機を発見!!
今使っている空気清浄機はハルとフユをお迎えする前から使っていたもので、見た目も性能もボロ。
店の人にしつこく質問しつつ、コレも50%OFFで購入してきました♪




この空気清浄機はペットの協力脱臭&舞い上がる毛も吸い取ってくれるので良いお買い物でした~

☆私がコレを使ってみた感想☆
・部屋の空気がキレイになった(様な気がする)
・舞い上がる毛でクシャミしなくなった(様な気がする)
・オシッコの匂いもすぐに脱臭してくれる(様な気がする)




今日も一日中暑かった~
ハルとフユのケージにはペットボトルの氷枕を入れ、それぞれのケージ前には扇風機をそれぞれ一台ずつ設置しました。




                   <食糞中>








フユは氷枕の横にピッタリ寄り添って涼んでいます。








こうすると涼しいって分かっているんだから、頭のよい子です。(親バカ)





一方・・・



暑がりの垂れ耳さんなのに、氷枕を入れると囓ったり掘ったり。
いつの間にか寄り添って寝てるクセに、最初は邪険に扱うのです。








なんかうさぎっぽくないハル。
鼻の頭にボール乗せたら、オットセイみたいだなぁ。





ハルは上の写真を見ても分かるとおり、絶賛換毛中なのです。
今までにないくらいの換毛で、毎日ブラッシングしてても、まだまだ換毛が終わりそうにありません。



顔がボコボコで、頭のてっぺんはカッパのように穴があいてます・・・
いつも『たれちゃん』って呼んでるんですが、今は『はげちゃん』って呼んでます(笑)
はげちゃん、早く毛がはえそろうといいねぇ。
新しい空気清浄機が大活躍してくれてとっても助ってます♪





               
PR

山形県産 佐藤錦



スーパーでさくらんぼを買ってきました。
この量で¥200とは割高な気がするんですが・・・(←貧乏症)







すでにさくらんぼをガン見している子が(笑)





食べさせる前に頭にさくらんぼをのせちゃいました♪



                 ☆ハルパフェ☆







                 ☆フユパフェ☆


ハルパフェ&フユパフェ、いかがですか??






続きまして・・・
私にとってハルとフユの萌え萌えショット♪










はぁぁ~たまりません♪







ハルもフユも種はキレイに残して茎まで美味しく食べましたよ。






             


    



くずの葉とトウモロコシ



ポポママさんから可愛らしい消しゴム判子が押された封筒が届きました。
なんとお手製のくずの葉だそうです!!!
早速ハルとフユにあげてみることにしました。







ハルったらくずの葉を前にウットリした表情♪







一枚しかあげなかったのですが、ものの数秒で食べ終わってしまいました。







フユも躊躇なくパクリ。







ほとんどの写真がブレブレになっちゃうくらい、夢中になって食べてましたよ。







2うさ共美味しくいただきましたよ。
ポポママさん、ポポくんのくずの葉を分けて頂いてありがとうございました。
ハルとフユに暑い夏を乗り切れるよう、くずの葉で免疫力をあげてもおうと思います!!!






だいぶ前なんですが、リベンジでトウモロコシを買ってきました。



今回は前回の事があったので、その日のうちにハルとフユにあげました。

ちょうどその日、携帯を新しい機種に替えたばかりで、動画も撮ってみたんです。
でも、携帯の動画をPCでどうやって見られるのかわからないままなのです・・・
日にちが経つにつれて、何だか面倒臭くなってしまって(笑)
今回は動画抜きですが、ご覧下さ~い。






















今回のトウモロコシは前のに比べたら甘さが足りなかったけど、美味しかったです。
うちの子達は美味しいものを食べると、ニヤッと笑っちゃうんですよ~
飼い主に似てしまったんだと思います♪




         







紫陽花

我が家の庭には紫陽花がたくさん咲いています。
紫陽花と一緒にハルとフユの写真を撮ってみたいと思いつつ、抱っこしての撮影はうちの子では不可能(長時間の抱っこが出来ない)なので、切り花で写真を撮ってみました~





ドライフルーツで釣ってみたのですが、終始ムッとした表情のハルさん。








母に協力してもらって撮影したので、手が写っちゃいました・・・








これはなかなか可愛く撮れたんじゃないでしょうか♪








「たっちして!!」って言ったら、後ろ向きにたっちしてくれました(笑)




ハルの後に撮影したフユは、ハルの匂いが気になって仕方がない様子。



フユ 「ん!? 何か匂うぞ!!!!」







フユ 「これは・・・ハルの匂いだ。」







フユ 「ここも匂うなぁ。」



匂いチェックはいいから、写真撮りたいんですけど・・・







フユ 「こっちも気になるっ!!!」



結局フユはまったくいい写真が撮れずに終了。
オマケに飛びシッコまでしてくれて、私の仕事を増やしてくれたフユでした。。。




            

ボクが主役

うさ暮らめくりをお持ちの皆様、今日のうさちゃん見ました??

実は、今日&明日はハルの日なんですよ!!




ハルはカレンダーに初めて掲載されたので、これを見る度に嬉しさが込み上げます♪
カレンダーに掲載されてとってもめでたい日なので、久しぶりにバナナをあげちゃいました。







部屋が汚いまま撮影したのでモザイクでごまかしたのですが、余計に汚く写っている気が・・・
ハルはお皿の上のバナナをガン見しています。









約一ヶ月ぶりのバナナに夢中です。







クチャクチャと美味しそうに食べてましたよ!!












ハルがバナナをもらったって言うことは・・・




こちらも美味しそうに食べておりました♪







フユ「今日はなんでバナナもらえたんだろう・・・」






                
 

前のページ 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe