忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポカポカグッズ

先日、うさぎ部屋の大掃除をしていたら・・・

こんなのが出てきました。






そう言えば、うさフェスタでもらってきていた今話題の(?)ペレット牧草。

もらう時だけはいそいそともらってきてたクセに、すっかりこの存在を忘れていました(笑)



 


フユ:「いらない!!」

ニオイを嗅いでプイッとされちゃいました・・・


ハルにあげてみると・・・




速攻で食べるハル。
ニオイ確認なんて全くせずにばくばく食べてました。


ハルが食べるんならボクも食べる!!とフユがやっと食べ始めました。





初めは警戒していたフユですが、美味しそうに食べるようになりました♪


ここ2、3日に急激に寒くなって雪が降っている東北地方。
ハルとフユはコードをかむ癖があるので、去年から『赤ちゃん湯たんぽ』を使っています。
少し前から使ってはいたのですが、付属の湯たんぽカバーがあまりにも味気ないので、作っちゃいました♪





スーパーで安売りされていた「フリース膝掛け」を半分に切って2個分の湯たんぽカバーを作りました。


湯たんぽを入れてみるとこんな感じ↓





安物の割には肌触りがとっても良いんです!!!
2うさとも♂なのにイチゴ柄はどうかと思いますが、飼い主の趣味って訳でもなく単に安かったからなんです(笑)


それでもハルとフユは気に入ってくれたみたい♪





ヌクヌクだよね~♪
私も湯たんぽ欲しくなってきた(笑)





お湯を入れてすぐは熱いから、側で暖をとって、少し経ってから湯たんぽの上にあがっているようです。








大好きなぬいぐるみ同様、湯たんぽもペロペロしていました。
お気に入りの証拠ですよね♪





              ハル:「なんでイチゴ柄なの!?」
           フユ:「もっとセンスのいい柄にしてもらいたいよ・・・」
  
                 

               イチゴ柄、結構お気に入りのクセに♪

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

あったかそう♪

わぁ~!いいですね~♪
湯たんぽでしたか。(*´ー`)
もうハルちゃんの顔がとっても幸せそうで、見るたびにクスクス笑ってしまいます。
クセになって何度も見てしまうのですが、とても愛らしい表情です。
それにしても同じようなことをしていたのですね~
ピンクのイチゴ柄のフリースのカバーもかわいらしくてとてもステキです☆
ふたりを見ていると温かそうで、私も湯たんぽが欲しくなってきました~♪(*´∀`*)
  • ポポママ
  • URL
  • 2007/11/23(Fri)00:44:18
  • 編集

無題

ペレット牧草…
杏太郎はどちらもよく食べるけど、赤い方が好きみたい。
我が家はサンプルに福袋にと欲張ってしまったため、
賞味期限がーー!今月中なんですよね^^;
ハル君&フユ君、湯たんぽいいな~♪
スピィ~のハル君なんてめっちゃ気持ち良さそう!
お手製のイチゴ柄カバーも可愛いです。
ナミさんって器用なお姉さまなんですね♪
私には無理だわ~
今年の冬は湯たんぽでぬっくぬくだね~^^
  • じゅん
  • 2007/11/25(Sun)18:20:27
  • 編集

ポポママ様

お返事遅くなってスミマセン・・・
ポポくんもヒーターの上でぬくぬくしてましたよね♪
ハルはとってもいい顔して寝てました(笑)
よっぽど気持ちよかったのか、イチゴカバーの上に
●をたくさんしてましたけど・・・
気に入ってもらえたので、作ったかいがありました♪

じゅん 様

ペレット牧草、まだ赤い方しかあげてないんですが、
2うさともガツガツ食べてますよー!!
賞味期限が1ヶ月だから、大袋のペレット牧草を
買わなくて良かったと思ってます(笑)

あの湯たんぽカバーは、ミシンでダダダダッと縫った
簡単ものなんです。
糸の始末とか適当なので、お見せできませんよ(笑)
この湯たんぽで、寒い冬を越せそうです♪

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ボクのお家 HOME 牧草祭り♪+ステキなプレゼント

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe