忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬の過ごし方

私は毎日、自転車通勤をしているのですが、最近本当に寒くて寒くて・・・
マフラー、手袋、ヘッドフォン(耳当て代わり)をして完全装備をしていても、とにかく寒い!!

こんな風にして私が仕事に出かけるのを知らないハルとフユ。
↓いつもこんな風に過ごしているんですよ。





ん!?
何だか湯たんぽの使い方が違うような・・・





まるでコタツにでも入っているかのような体勢。
このまったりしているハル、ポポママさん好きそうだなぁ♪





そう言えば、去年フユもこんな体勢でお腹を暖めてたなぁ~
ぬくぬくでいいなぁ♪





フユは、湯たんぽの上で毛繕いや食糞したりしています。
どちらかと言うと、ハルよりも湯たんぽの側にいる事が多いです。

そんなフユが好きな場所とは・・・





すでに、フルハウスの屋根を破壊したため、天井のネットがありません。
キューブボックスの上にちょこんと乗って寝るのがお気に入りなようです。
無理矢理乗っかっているような気もしますが、そこでよく寝ているんですよ!!


もう一つの好きな場所は・・・





のろけてみました(笑)


寒くなったからなのか、飼い主が大好きなのか・・・
サークルで遊ばせている時、私も中に入って一緒に遊ぶんですが、側を離れません(笑)
どっかに行こうとすると、追いかけてくるし、伸び上がって「戻って来てよ!」とアピールされちゃいます♪
春が来て暖かくなったら、パッタリと私の側に来なくなったら悲しいんですが・・・
寒いおかげで(?)ピッタンコしてますよ!!!





                フユ:ボクたちが飼い主を湯たんぽ代わりに
                      使っているって事はナイショだよ!!


                     
                           
                   ハル:飼い主の側に行くのは、たくさん
                       ナデコして欲しいからって事も
                       ナイショだよーー!!!  
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ああぁ~、これは予告どおりですね☆
大好物です!ハルちゃんのまったり顔!!
あの細まったお目めと、湯たんぽにつかまる前足は最高ですね!(*´∀`*)
好きですね~、ハルちゃんのあの幸せ姿。

それにしてもフユちゃんのぴったんこ、羨ましいです。(´Д`;)
ポポはヒーターやホットカーペットに味をしめたのか、相変わらずの独りぬくぬくです。
きっとナミさんが大好きなんですよね。(*´ー`)
  • ポポママ
  • URL
  • 2007/12/06(Thu)18:58:14
  • 編集

無題

可愛いぃ♪
ホントにコタツに入っているみたい(^ー^* )
フユちゃんのキューブの上にいる姿も可愛いぃ♪
いいなぁナミさん!!
ぴったんこですか(*≧m≦*)
羨ましすぎですよ(笑)
うちなんて・・・コタツ命のうさぎになってます。
コタツに入ろうものなら私の足をグイグイ押してくるし(涙)
私もナミさんみたいにぴったんこされたい~(*´▽`*)
  • 豆丸ママ
  • URL
  • 2007/12/06(Thu)21:56:47
  • 編集

無題

自転車通勤お疲れさまです。
すごく寒いですよね。。。ナミさんお若いですもんね!
風邪引かないように☆
ハルくんかわいいこたつに入っていますね。
隠居しているかのようで和みます。
フユくんはナミさんが大好きなんですよ!
かわいいなぁ。
お互いぬくぬくできて楽しそうです。

無題

こたつネコのようなハルくん可愛いですね。
温かいってのが伝わってくるようです(笑)
フユくんは狭いところに乗ってますね~
うちの子も狭いところに乗るのは好きみたいです。
ピッタンコされたり追いかけられたりするのは飼主にとっては本当にうれしいことですよね。
きっと暖かくなっても大丈夫ですよ。
  • あずパパ
  • URL
  • 2007/12/07(Fri)12:33:43
  • 編集

ポポママ 様

大好物ですか♪
きっと好きだろうなぁって思ってたんですよ!!
私がカメラ握りしめながら近づいても、このままでした(笑)
よっぽど気持ちが良かったみたいです。

ポポくんは独りぬくぬくですか。
案外ママさんが来るのを待っていたりして♪
私は無理矢理にでもピッタンコしにいきますよ!!!

豆丸ママ 様

本物のコタツには入れないから湯たんぽで
コタツ気分を味わっているのかも(笑)
コタツ争い、ちょっと見てみたいです♪
圧倒的に豆丸くんの方が強かったりして(笑)
豆丸くんとベッドで一緒に寝ている豆丸ママさんに憧れます☆

ネコ様

末端冷え性なので、会社に着く頃には冷え切っちゃって・・・
もう20代後半なんで寒さが身に染みます(笑)

ハルったらまだ1歳なのに、隠居してるじぃちゃんみたいですよね♪
夏場よりずいぶんピッタンコしてくれるようになったので、
飼い主的に大満足です!!

あずパパ様

垂れ耳うさぎなのに、なんか猫っぽいですよね。
やけにコタツ(湯たんぽ)が似合うし(笑)
フユは狭いところで寝ているので、落ちちゃうんじゃないかと、
飼い主の方が心配してしまいます。
ピッタンコされると嬉しいですよね♪
飼い始めた当初はこんなことしなかったんで
余計に嬉しく感じます。

無題

この季節の自転車通勤はキツイですよね。
私は最寄の駅までチャリをかっ飛ばしてますよ!
ハル君、これまた気持ち良さそう~♪
体の先端から暖めてポッカポカかしら~
フユ君、ナミさんにぴったんこ♪
2人で幸せなひとときだね^^

ナミさん、お忙しいと思いますが、バトンを回させて頂きました。
お暇な時で結構ですので、よかったらチャレンジしてみて下さいませ!
  • じゅん
  • 2007/12/08(Sat)13:01:27
  • 編集

無題

この季節の自転車通勤はキツイでしょう!?
ナミさん、頑張るなぁ…若いっ!!(笑)
ハルくんもフユくんも暖かいところが大好きなのですね♪
最後のラブラブ写真…くぅ~っ!!
いいなぁ…ゴチソーサマでした♪(笑)

じゅん様

じゅんさんもチャリ通勤ですか!!
寒くてしょうがないんですが、私はバスを待っている時間が惜しいので、一年中チャリで通勤してるんですよ。
じゅんさんもカゼ引かないように気をつけてくださいね♪
バトン、早速チャレンジしてみますね!!!

LAPIS様

正直、冬のチャリ通勤はキツイですよー!!
気合いで毎年乗り切ってます(笑)
2うさが私の膝の上に一緒にのってくれたら
最高なんですけどねー♪
たぶん実現は出来ないと思いますが(笑)
毎日ピッタンコで癒されてます!!!

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

帰ってきたよ♪ HOME 壊れた~(泣)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe