忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

垂れちゃんとタレちゃん

うさちゃんのあだ名ってありますか??
我が家ではハルは『垂れちゃん』。フユは『タレちゃん』って呼んでます。




耳が垂れているから垂れちゃん。←安易な呼び名・・・




トイレ以外の場所でシッコをタレるからタレちゃん。
←飛びシッコも含む


ハル・フユと呼んだら振り向くけど、垂れちゃん&タレちゃんはあんまり認識していない様子。

恥ずかしくて自分の子達の名前にちゃん付けで呼べない私は、ついつい垂れちゃんタレちゃんと呼んでしまいます♪←これなら恥ずかしくない(自分的に)





そんな垂れちゃん&タレちゃんのケージを丸洗いした日、ケージ越しのご対面をしました。
滅多に顔を合わせることのない2ウサですが、真横にお隣の顔を発見して、終始ソワソワしてましたよ。




どちらかというとフユの方が険しい表情。




フユ 「今日はハルの部屋がよく見えるなぁ。」




ハル 「飼い主~、フユがジロジロこっちばっか見るんだけど・・・」




ハル 「あ~ぁ、まだ見てるよ・・・」




ハル 「落ち着かなから早くフユから見えないようにしてよ!!」


普段はハルとフユのケージの間にペレット等が入ったBOXを仕切りに使っています。
ほとんどお互いが見えないのですが、ちょっと隙間からフユがハルの事をコッソリ覗いているのを私は知っています(笑)



ハルとフユのお迎え記念日まであと9日。
うさフェスでもらってお気に入りだったあのペレットを購入予定です☆

              
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

貴重な?2うさちゃんのご対面写真ですね。
やはりここでもそれぞれ反応に差が出るのですね。
たれちゃんってかわいい呼び方。
ずっと呼んでいたら気づくのでしょうか。
ケージがきれいになると飼い主もハルくん、フユくんも
さっぱりしてうれしいですよね。
うちもそろそろ掃除しないと。
寒くて決心がつきません(苦笑)

ネコ様

ハルとフユの久しぶりのご対面でした。
真横にケージが並んでいても、滅多に顔を合わせない2ウサ。
フユだけハルを気にしていました(笑)
あだ名でもずっと呼んでいれば覚えてくれるんでしょうか♪
覚えてくれるまで呼んでみようと思います!!
ケージを丸洗いしても、フユがすぐに汚してしまうのが悲しいです・・・
【2009/02/11 11:36】

無題

こんにちは。
ナミさまのところも、2匹仲が悪いですか?うちはミミがゆきの鼻を噛み、鼻が半分ないです。目の前で起きた事だったので、しばらくショックでした。。
うちも隔離した状態で、遠くからお互いを見せることは時々あります。
こっそり覘いているフユくんがなんともかわいいですねー。
うちは、ミミは耳が長いからミミ。
ゆきは、幸せになろうねということでゆき。
「おいシッコたれー」とか、「カクカク娘ー」とか冗談で言うことがあるくらいでしょうか。
  • ミミ ゆきママ
  • URL
  • 2009/02/09(Mon)14:37:51
  • 編集

ミミ ゆきママ様

こんにちは。
うちは男の子同士なので、顔を合わせたらケンカしそうな勢いですよ。
女の子同士でもケンカするんですね・・・
年をとったら性格もまるくなって、2ウサ仲良く寄り添う姿が見られたらいいなぁって思ってはいますが、そう簡単にはいかなそうです。
ミミ ゆきママさんのお家でも『シッコたれー』って呼ぶんですね(笑)
仲間がいて良かったです♪
【2009/02/11 11:41】

無題

うふふふふ。
ハルちゃんの弱気なお目目が可愛いですね。
ナミさんに助けを求めちゃって。(笑)
ハルちゃんフユちゃんの間に仕切りがあったのですね~。私はてっきりお隣同士で仲良しさんなのかと思っていました。(´Д`;)
フユちゃんの方がハルちゃんに興味津々ってことなのでしょうか?(*´ー`)
でも男の子同士だから仲良しっていうわけにはいきませんよね。(汗)

↓の湯たんぽにぞっこんのハルちゃん。
見ているだけでこちらも幸せになりますね~♪
いいお顔です。・。゜*(´∀`人)
  • ポポママ
  • URL
  • 2009/02/09(Mon)16:03:58
  • 編集

ポポママ様

ハルはデカイ体して、結構チキンなのです(笑)
我が家に来た当初は、ハルとフユは寄り添って仲良く寝ていたものですが、今じゃ顔を合わせるとケンカしそうな勢い・・・
仕切りがあってもフユはハルの動きはよく観察しているようで、私がハルと遊んでいるとフユが足ダンして怒ってますよ。
仲良くなる方法、あったらいいんですけどね。
【2009/02/11 11:46】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

証明写真 HOME 湯たんぽ>飼い主

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe