忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無農薬野菜

 

フユのソアホックが見つかって1ヶ月。(ソアホックの記事
見つけた当初はあまりの皮膚の赤さに驚きました。
うさ友さん達にもご心配頂いていたフユの足の裏は今はこんな感じです。




フユの左足がソアホック。


今では足の裏の赤みはありません。




先生の指示で『特に何もしない』まま1ヶ月が過ぎましたが、こんなにキレイになるとは思ってもみなかったです。
足の裏には何にも薬を塗らず、部屋(ケージ)の中を清潔にすることを心がけ、柔らかなフリース素材をスノコの上に敷いています。
左のいちご柄は湯たんぽ。右のチェック柄は夏に大活躍だった御影石にフリースを巻いてます。




フユ 「心配してくれてありがとう!!良くなったよ♪」




先日、私の姉が『e-ぐるめ野菜』をネットで買ってくれました。
これは人間用の無農薬野菜なんですが、親バカな私は自分が食べる前に2うさにあげました。



写真の6種類の野菜+セロリで7種類。
全部で¥2,500だそうです。


野菜の色が青々していてとっても美味しそう♪♪♪

では、セロリの葉っぱと人参の葉っぱをハルとフユに食べて頂きましょう!!!



007
by
harutofuyu





008
by
harutofuyu


         ハルはいつも通りもの凄い勢いで完食。

            
 

         フユは珍しく凄い勢いで完食。

         お皿があっという間に空っぽでしたよ!!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ハルちゃん目が笑ってる♪(*´∀`*)
フユちゃんも目がキラッキラ☆輝いています~!(*´∀`*)
うさちゃんはセロリもニンジン葉も大好きですものね~!
無農薬はいいですよね!
引越し先のこちらでは近所に農家やファーマーズセンターが近くにあって、新鮮な野菜が比較的簡単に手に入るようになりました。
人間もですがうさちゃんも新鮮で元気な野菜が美味しいですね!(*´ー`)
  • ポポママ
  • URL
  • 2008/12/05(Fri)23:16:18
  • 編集

ポポママ様

ポポママさん、ハルが笑っている顔に気がつきましたね~♪
ハルはお野菜が美味しくて美味しくて、顔がニヤけっぱなしでしたよ。
それを動画に撮っている私自身も、ずーっとニヤけっぱなしでしたけど(笑)
ご近所に新鮮なお野菜が買える場所があるのはうれしいですね!!
ポポくんも美味しいお野菜がたっぷりもらえて喜んでいるでしょうね~
【2008/12/08 21:31】

無題

わぁ、サンタさんだ!!
すっかりクリスマスですね~^^
おいしい野菜は葉っぱもおいしいんでしょうね~♪
  • ぴょん
  • 2008/12/07(Sun)19:58:08
  • 編集

ぴょん様

クリスマス仕様の動画にしたら、雪が降ってきて可愛く仕上がりましたよ!!
うちの2うさ達は、我が家ではお野菜の葉っぱを食べる係です。
ハルとフユがとっても美味しそうに食べる顔が見られて良かったですよ~♪
【2008/12/08 21:35】

無題

フユくんの足、良くなってよかったです~!!
ナミさんのケアのたまものですね。
「何もしない」こと、私もぷー子さんのソアホック騒動の時に先生から言われました。
飼主側としては「( ̄◇ ̄;)エッ!?」って思いましたけど…(笑)
やっぱり、やわらかい素材は効果的なんですね!!

お野菜…本当においしそう~!!
ハルくんもフユくんも嬉しそうで私まで幸せになっちゃいます♪

LAPIS様

フユのソアホック、心配して頂いてありがとうございます!!
お陰様でとってもキレイな足裏になりましたよ♪
フユも私も特に何もしなかったのに、傷口がキレイになった事に驚きでした。
色々良かれと思ってやってしまいがちですが、『何もしない』ってことも効果的な治療方法なのでしょうね。
未だにフユは足ダンをよくやりますが、床材を柔らかくしているので、衝撃が少ないようですよ。
うさぎさんの美味しい顔を見ている時、幸せな気持ちになりますよね~!!
【2008/12/08 21:41】

無題

フユ君、あんよ良くなって良かったね^^
そして美味しそうなお野菜も。
ハル君もフユ君も満足そうなお顔してウマウマ。
幸せな気分になっちゃいますね♪
この前、近所の自然食品店に葉つき人参があったのですが、
1本100円で思わず、買うのを躊躇っちゃった・・・。
  • じゅん
  • 2008/12/08(Mon)23:16:41
  • 編集

じゅん様

フユの足がフカフカな毛並みになりました~!!
再発しないように注意しつつ、足裏チェックをしていきたいと思います。
美味しそうなお野菜は、私ほとんど食べてないのですが2うさは満足していたみたいですよ・・・
1本100円は高い気がしますね。
私も躊躇しちゃうかも(笑)
今回は姉が買ってくれたので、高級なお野菜が食べられましたよ~♪

↓のコメントは削除しておきましたーー!
【2008/12/12 21:56】

無題

フユくん、足良くなってよかったですね^^

無農薬野菜、凄い勢いで完食したんですね。
やっぱり美味しい物は分かるんですよね。

うちは、時期的に遅いけど人参植えました^^
  • ラヴィすけ
  • 2008/12/11(Thu)17:09:03
  • 編集

ラヴィすけ様

真っ赤っかな足裏だったのがキレイになって安心しました。
今後も酷くならないように、様子を見ていきたいと思います。
新鮮なお野菜は食いつきが違います。
いつにも増して食べるスピードが速かったですよ(笑)
ラヴィすけさんのお家は自家製人参ですか!!!
ラヴィくん&ミミちゃんは人参が出来るのが楽しみでしょうね♪
【2008/12/12 22:10】

無題

フユちゃん足良くなってほんとに良かったー(>_<)

それにしても、あのムービーすごい!
野菜をあんなに勢い良く食べてくれるなんて…。
小梅は絶対におい嗅いだだけで食べないです。。。
毎回のことながら、野菜も牧草もいっぱい食べてくれるハルくんフユくんが羨ましいです~!

小梅も無農薬とかだったら違うのかな!?
今度試してみようっと。

cube様

フユの足の具合が良くなってホッとしました。
皆さんに心配してもらってフユも私も幸せ者です♪
ハルとフユの食いつきっぷりには小梅ちゃんもビックリでしょうね。
あまりの可愛さに(親バカ)、あの動画は何度も見てますよ(笑)
もうすぐクリスマスですから、また美味しいモノを買ってあげようと思います!!
【2008/12/14 20:54】

無題

フユくんの足良くなって良かったですね。
足にやさしい環境って大切ですね。
うちはフリースの上にずっといることが最近気になります。
暖かいからなんでしょうが、足に負担じゃないかなと。
でもフリースなら大丈夫かもってこの記事で思いました。
無農薬のお野菜いいですね。
おいしそうに食べてくれるとうれしいですよね。
それにしてもキューブハウス・・・かなりの
リフォームがされていますね(笑)

ネコ様

何にもしないまま1ヶ月が過ぎて、こんなに劇的に快復するなんて思っても見ませんでした。
これ以上酷くならないように気をつけてはいましたが、フカフカな足裏復活です♪
うさ吉くんはあのフリースの上がお気に入りのようですね。
きっとポカポカするんでしょうね~

あのキューブハウスは今年でサヨナラする予定。
ケージに付けている意味がないくらい、破壊されているので(笑)
【2008/12/14 21:00】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

乾燥キャベツゥ~♪ HOME うさばらし体験 ハル編

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe