忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

葉付き人参

初めて葉付き人参を購入しました!!




山形に行く用事があり、スーパーに寄ったら葉付き人参発見!!
その日は30℃を超すとっても暑かった一日…
葉付き人参の鮮度を保つため、氷まで買っちゃいました(笑)
その甲斐あって新鮮なまま持って帰ることができましたよ♪




ブラッシング後のご褒美に葉付き人参をあげてみたのですが…



ブラッシングに疲れてしまい、人参どころではない様子。




同じくハルも大嫌いなブラッシングにお怒りの様子。


どちらもすぐに食べなかったので、ケージにもどってから再度あげてみました。








写真がどれもブレてしまうくらい、もの凄いスピードで葉付き人参を食べるフユ。








ブラッシング後はケージの中で足ダンをしていたハルですが、ゴキゲンで食べ始めました。


食後はやっぱり…




寝るに限りますよね♪

フユは残した葉付き人参もいつの間にか完食していました。
ご近所で売っていればいいのですが、なかなかお目にかかれない葉付き人参。
次はいつ食べられるのかな??




 今年のうさ暮らめくり『9月8日』はフユが載っていますよ!!

         

   カレンダーお持ちの方、よかったら見てくださいね~♪
     
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

葉付き人参!!いいですね~。
うちの近くでもなかなか見かけません…。
ごちそうですね♪
  • ぴょん
  • URL
  • 2008/09/07(Sun)23:48:22
  • 編集

ぴょん様

葉付き人参は大好評です。
今日は天気が良かったので、葉っぱを天日干ししてみました♪
乾燥人参も喜んで食べてましたよーー
【2008/09/08 22:03】

無題

葉付き人参ってあんな感じなんですか!?
人参の部分はちょっとだけなんですね。
意外…。

ウチの子はあまり野菜に興味を示さないので、
いっぱい食べてくれハルくんフユくんがめっちゃ羨ましいです(*^-^*)

cube様

葉付き人参って、飾りくらいにしか人参が付いていないんですよ(笑)
ちょっと見つけにくい所に葉付き人参が売っていたのですが、それを発見した時は大喜びしてしまいました。
小梅ちゃんは甘い果物の方が好きなんですね!!
私は美味しそうに食べる2うさの姿を見るのが大好きで、いつも間近で眺めていますよ。
【2008/09/08 22:08】

無題

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
  • サトシ
  • URL
  • 2008/09/10(Wed)15:11:59
  • 編集

サトシ様

ありがとうございます。
【2008/09/11 21:24】

無題

ハル君、フユ君、葉付き人参ウマウマしたのね。
間引き人参なのかしら?
なかなか葉付きのものって手に入らないですよね。
ならば栽培しちゃうってのはいかが?
ミニキャロットとかなら、プランター栽培できるし~

↑の応援ポチッ!色んなところで見かけるわー^^;
自動巡回なのかもねー。
  • じゅん
  • 2008/09/10(Wed)21:36:51
  • 編集

じゅん様

我が家でも人参育てたんですよ!!
ハルとフユがよく食べるもんで、大きく成長する前に間引き状態であげてしまいました(笑)
ちなみに育てたのは私ではなくて父ですけどね…
じゅんさんも家庭菜園されているんでしょうか♪

応援ポチッ!って何のために巡回しているんでしょうね~
応援してくれているのはありがたいですが…

【2008/09/11 21:30】

無題

ブラッシング後のハルくんのお怒り?顔もすごく分かりやすくて可愛いですね。
うさぎさんって本当によく顔に出ます。(*´ー`)
でもブラッシング後にニンジン葉を用意していたナミさんはさすがです!(*´∀`*)
うちのもニンジン葉を出すとあっという間に一気食いしてしまいます。
それにしても葉がたっぷりですね~。
私がたまに手に入れられるのは、もっと根の部分が大きくて、あとで根の部分を食事に出すのが大変です。(´Д`;)
葉だけをたくさん買いたいのに、根が冷蔵庫にたまるのが怖くてせっかく見つけたニンジン葉を買い控えることもあります。
ハルくん、フユくん、しばらくは美味しいニンジン葉を楽しんでくださいね~(*´∀`*)
  • ポポママ
  • URL
  • 2008/09/11(Thu)18:13:44
  • 編集

ポポママ様

ウサギと暮らしたことがない人に、「ウサギって表情がない」みたいな事言われたことがあるんですが、思いっきり顔に出ますよねーー
嬉しい時、怒った時、とってもわかりやすいと思います。
ここ最近、ブラッシングの後のご褒美をあげるようにしたんです。
最初は嫌がりますが、以前よりハルも大人しくブラッシングされるようになったんですよ!!
ポポくんも人参葉を一気食いしちゃうんですね~
冷蔵庫に長く保存できないから、買い溜めが出来ないのが難点ですね…
【2008/09/11 21:37】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

お蔵入り!? HOME びわボールの再利用

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe