忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

びわボールの再利用

ずいぶん前に買ってあった【びわボール】。

すっかり忘れていたのですが、つい最近ひょっこり出てきたので、
ハルとフユにあげました。





か、可愛すぎるっ!!
食べ物を見せるとポーズをとってくれるハル。
短めの前足がたまりません(笑)




びわボールより違う事に気を取られているフユ。
(タオルの中身はアイス枕)

最初はあんまり見向きもしなかったフユでしたが…





ハルは2日目でびわボール完食。



編み目から口元が見えるのがまた可愛い♪


フユは3日目でびわボール完食。



↑フユ只今換毛中のため、眉間に思いっきりシワがあります。
睨んでるんじゃないですよ~


ご覧の通り、うちの子達は、ボールを破壊しないのです。
編み目の隙間からびわの葉を取り出して食べていました。
空のボールをしばらくつるしてみたものの、一向に破壊する気配がありませんでした。

破壊王のフユですらほとんど無傷。
「ただ捨てるだなんてもったいなさ過ぎるっ!!」と貧乏症の私は考えました。

なにかこのボールの使い道はないだろうか…
そして閃いたのがこちら↓




びわボールにやわらか牧草を詰めただけ。




ただ牧草をギュウギュウに詰めただけ(笑)

なんとこの【牧草ボール】(←名付けてみました)、ハルとフユには大好評!!!
夜寝る前に牧草ボールを入れておくと、次の朝は空っぽ。
その次の日のお昼に牧草を入れておくと、夜には空っぽ。
ゴロンゴロン転がしながらバクバク食べていますよ。

2うさの食べっぷりを見てもらおうと動画を撮ってみました♪

ただ、カメラが回っていると食べづらいのか、緊張しちゃうのか(笑)いつもの食べっぷりの50%も出し切れていません。

うちの子達は本番に弱いのです。
飼い主の私も本番に弱いのです。
そんなところが似ちゃいました(笑)





027
by harutofuyu




022
by harutofuyu

 フユ 「飼い主に気を遣ってびわボール壊さなかったんだ」

             

     今も、ありがたいことに無傷で残ってますよ~
       壊れるまで牧草ボールとして愛用します♪
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

めっちゃ可愛い〜!!!!!
ハルくんの編み目から見えてる口がたまらない〜〜!!!

でも牧草をそんなに食べてくれるのが羨ましいです。
ウチの子は気が向いた時しか食べないので…。
私もびわボール試してみようかな☆

cube様

びわボールの編み目からチラリと見える口元、最高ですよね~♪
自分でもアレは傑作だと思います。
ハルは大好きな牧草なら一気食い(無くなるまで)するんですよ。
食べながらボールを追いかけて、良い運動になっているようです!!
小梅ちゃんもびわボール気に入ってくれるといいですね。


【2008/09/06 21:58】

無題

2うさちゃんともにボールを壊さないとはおりこうさんですね。
そして牧草入れに使うって良い考えです♪
遊びが加わるとたくさん食べてくれるのでしょうかね。
おいしそうにもぐもぐしてます。
↓うちも同じトイレです。
うちも留め具ははまらないので捨てちゃいました(苦笑)
うさ吉は●しかトイレでしてくれないので、
順応しようとしているのは偉いです♪
たくさん褒めてあげてください☆

ネコ様

まだまだボールは健在ですよ!!
柔らかい牧草は2うさとも大好きなので、オヤツ程度にあげています。
(固い牧草をメインで食べて欲しいので…)

うさ吉くんも同じトイレですか~
私、あの留め具もったいなくて取ってあります(笑)
何に使うかって聞かれたら困りますけど(笑)
全てのケージに合うように出来ていないのがちょっと困りものですよね。
ちなみに洗濯ばさみでとめていますよ。
トイレはキチンと覚えているのに、外でビシャビシャやってくれます…
やっぱハルがいるから縄張り主張しているんでしょうね~
【2008/09/06 22:06】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

葉付き人参 HOME どうぶつ王国

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe