忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フユのトイレ

仙台にPARCOができたので、オープンの土曜日に早速行ってきました。 

有名ブランドがギッシリ詰まっておりました。

そんなオシャレブランドでのお買い物は一切してこなかったのですが、

うさぎ印の『神楽坂まかないこすめ』が入っていたのです!!



左から石鹸・うさぎさん飴(非売品)ハンドクリーム
後ろはミニウサギ柄のハードブックカバー(本が厚いと使えないのが難点)

写真には写ってませんが、あぶらとり紙も購入。

じゅんさんに頂いて以来、このあぶらとり紙を愛用してます♪

あれもこれも欲しくなったのですが、買い物序盤でうさぎ物大量購入しちゃいました!!




ハルとフユへのお土産は一切無しだったのですが、通販でお買い物しましたよ。

フユのトイレ網がハゲてきたのとボロになってきたので、以前使っていた
【ジェックス】のうさぎのスクエアトイレから、【サンコー】ラビットフィットパンに変更してみました。





前のトイレより小さめでだけど、深さがあって良さそうな感じ。

ただ・・・




留め具のネジが締まらないんです…
ケージの高さに合うように出来てないみたいで、ネジ無しでつかっています。

フユは、ハルみたいにご飯の催促の時に暴れないからいいんですけど、このトイレをハルのケージに付けたら、ひっくり返されること間違いなしです(笑)





フユのシッコを湿らせたティッシュを中にいれてあるので、それが気になる様子。
きちんとトイレしてくれるかしら。




「ボクがトイレ失敗するわけないじゃんっ!!」

なんだか偉そうに言っているけど、サークルでたくさん●とシッコしているのは誰かしら~♪


前のトイレより囲むところが少なくなったため、飛びシッコガードがないんです。
ちょっとこのトイレは失敗したかなぁ~
下のすのこがシッコで濡れていました…
なので、縦置きだったトイレを横置きにして今様子を見ています。


すっかり秋めいてきたこの頃。
最近のハルとフユはこんな姿をしていますよ。








だいぶ涼しくなってきましたね~

でも、まだ御影石にも乗っているので片付けたら文句言われそうです。





      フユ 「飼い主がやっと新しいトイレを買ってくれたんだ。
           シッコをトイレにする度に褒められるよ!!」 

              

   上手くトイレができたら、ご褒美にナデコをたっぷりしています♪
         
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

フユくん、新しいトイレ頑張っていますね~(*´ー`)
ボクは上手にできるもん!ってちょっと誇らしげな表情ですね。
ナミさんに褒めてもらえるのがいいのでしょうね。(*´∀`*)
ケージによってピッタリ合ったり合わなかったり、難しいですね。
使い勝手も置いてみなければわからないし…。(´Д`;)
ポポも最近同じように丸くなることが増えてきました。秋近し、ですかね?(*´ー`)
暑さがぶり返さないことを願うばかりです☆
うさグッズ、可愛いですね~(*´∀`*)
うさぎさんと文鳥さんのブックカバーがステキです!(*´Д`*)
  • ポポママ
  • URL
  • 2008/08/26(Tue)17:38:01
  • 編集

ポポママ様

フユも新しいトイレに苦戦していたようですが、最近ようやっと慣れてきたようです。
ケージに置いてみないと、合うかどうかわからないですもんねーー
返品するわけにもいかないですし、トイレ選びも大変です(笑)

また最近暑くなってきたので、クーラー再始動です。
早く秋が来て欲しいなぁ。
【2008/08/29 18:48】

無題

パルコができたんですねー。
って、ナミさんのところから仙台って近い?
まかないさんのハンドクリーム、私も使ってますよ。
ブックカバーも可愛いですね♪
フユくん、杏太郎とトイレお揃いよ~!
杏太郎はさくらのお古だけどねっ。
  • じゅん
  • 2008/08/26(Tue)22:58:16
  • 編集

じゅん様

仙台は結構近いんですよ♪
あのハンドクリーム、すっごく良いですよね。
カサカサな手もしっとり。
もうアレを手放せそうにありません(笑)
杏太郎くんも同じトイレなんですね!!
ネジが合わなかったけど、きちんと使ってくれているので安心しましたーー
【2008/08/29 19:03】

無題

ステキなウサギ様グッズ、ウハウハですね♪
お買い物の楽しみが増えると嬉しいですね。
我が家のぷー子もそのトイレです。^^
やっぱり、失敗する時は失敗します。
しかも、思い切り。(爆)
フユくん、新しいトイレ頑張って慣れてね~!

LAPIS様

ウハウハでした(笑)
私のご近所では、こんなにうさぎグッズが充実していないので大興奮!!
また行かなきゃ♪

ぷー子様とも同じトイレなんですね。
きっとこのトイレは人気商品なんでしょう☆
フユも前よりは失敗が少なくなってきたので、落ち着いてきましたよ。
【2008/08/29 19:07】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

どうぶつ王国 HOME 健康が一番

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe