忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康が一番

突然ですが、私寝違えまして…(笑)

ここ数日、不便な生活をしていました。

寝違えた当日は何とか仕事をこなしたのですが、その夜は

寝返りを打つのも困難なくらい、ひどい痛みで眠れませんでした。

私が眠れずにソワソワと動いていると、ハルとフユも「何だ、何だ??」と

ソワソワ仕出す丑三つ時。

結局ほとんど眠れずに朝を迎え、その日は仕事も休みました。

寝違えを甘く見てはいけませんね…

職場の21歳の子に、「寝違えたことある?」って聞いたら、

「ないッス」と即答される始末。

何かしら体調を崩すとすぐ健康って素晴らしいって感じてしまう私。

だんだんオバチャン化し始めてるなぁ(笑)


私が寝違えで正面と左しか向けない間、ハルとフユは元気に

過ごしておりました。

あまりにも首・肩が痛かったので、一緒にサークルで遊んであげることが

出来ませんでしたが、飼い主を気にしつつ遊んでましたよ。

私が寝ている間は、大人しくケージの中で寝てくれて

とってもイイ子ちゃんでした。





寝違えもだいぶ良くなってきたので一週間ぶりのブラッシング。



「ブラッシングは嫌~い!!」




相変わらず、ブラッシングはあんまり嬉しそうじゃないハル。




ハルはイマイチ喜んでいないようですが…
毛並みがとってもキレイになりました♪






毎度のブラッシング台チェック中。
「ハルのニオイがするなぁ。」





フユはチョロチョロ動くので、写真を撮りながらのブラッシングは大変!!
ほとんどブレブレでした…




ブラッシング後はご褒美のりんごペレット。
(ハルにもあげたけど、勢い良すぎて撮れませんでした)




ビシッと決めのポーズ♪



        一緒に遊んであげられなかった分、
         昨日はたくさん遊んであげました!!


       
    2うさ共甘えん坊でナデコばっかり要求してましたよ(笑)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

あらら、大丈夫ですか??
うちもブラッシングが大嫌いなので、
ほとんどしません(←おいおい)。
でもつやつや・ふかふかですよ♪
「自分でやるから構わないで!」といったところでしょうか…??
おませな女の子です(^_^;
  • ぴょん
  • URL
  • 2008/08/20(Wed)14:23:42
  • 編集

ぴょん様

もう寝違えはすっかり良くなりましたーー
心配して頂いてありがとうございます♪
はるちゃんもブラッシング嫌いですか。
うちのハルはブラッシング嫌い+毛繕いがヘタクソなので、やってあげないと毛並みがボサボサ…
おませなはるちゃんはお手入れが上手なのでしょうね。
【2008/08/21 21:04】

無題

ナミさん、大変でしたね。
自分が体調を崩すと、どうしてもウサギ様達のお世話が
キツクなってしまいますものね。
私も昨年は苦労しました。(爆)
どうぞお大事になさってくださいね。

LAPIS様

ご心配頂きありがとうございます!!
自分の首がこれほど動かなくなる経験がなかったので、焦りましたーー
LAPISさんも昨年は辛い思いをされていたんですね…
うさぎ達の健康も第一ですが、自分の健康も気を遣わなくてはいけないと実感しました。
休んだ分を取り戻すべく、元気に仕事してますよ!!
【2008/08/21 21:20】

無題

首大丈夫ですか?
よっぽどひどく寝違えたんですね…。
私も今日健康診断でした。
ほんと、人間健康が第一ですね〜。

ハルくんフユくんもナミさんを心配してたんですね(^-^)
もう大丈夫ですか?
お大事に…。

cube様

元気いっぱい仕事してますよ~
心配して頂いてありがとうございます♪
cubeさんは健康診断だったんですね。
私、まだ健康診断したこと無いんです…
これを期に健康診断もした方がよさそうです。
ハルとフユは寝違えた私と同じく眠れない夜を過ごしたので、日中爆睡してましたよ。
うさぎにまで心配してもらっちゃいました(笑)
【2008/08/21 21:25】

無題

またまたごぶさたしてしまいました(笑)
ナミさん大丈夫でしたか?
そういえば私、若い時は寝違えしてたのに最近は全然してないなぁ。
そんなに長引くとはすっごく辛かったですね。
早く治りますように!
豆ちゃんは換毛中なのでボッコボコで見るも無残な状態です。
ハルちゃんもフユちゃんもつやっつやでキレイな毛並み♪
やっぱりブラッシングは大切ですね(^ー^* )
  • 豆丸ママ
  • URL
  • 2008/08/22(Fri)16:15:18
  • 編集

豆丸ママ様

お久しぶりですーー
寝違えは治りましたよ♪
ご心配頂きありがとうございます。
寝違えてから4・5日は痛みが残ってました…
アレは辛いですねぇ。
ブラッシングは毎日してあげてませんが、ナデコたっぷりしているので
そのお陰で毛並みのツヤがいいのかもしれません(笑)

【2008/08/25 20:53】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

フユのトイレ HOME フユとスイカ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe