忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年のご挨拶




皆様、あけましておめでとうございます。



昨年は年末のご挨拶も出来ずに年が明けてしまいましたが、ハルとフユ共々よろしくお願いいたしますーー!!
昨日、ブログを更新しようと思ったのですが・・・
『ガキの使い』を見てその後もダラダラとTVを見てしまい、あっという間に元旦になってしまいました(笑)
(今もお正月番組をダラダラと見ながらのブログ更新中。)





昨年は足の怪我やソアホックになり病院に通ったフユ。





今年は病院にお世話にならない様に、元気に過ごしてもらいたいです。
2月には3歳検診してもらう為に病院に行きますけどね♪





ハルは大換毛で毛がゴッソリ抜けても、●が詰まらず元気に乗り越えてくれました。
ただ、食糞を相変わらず前足に付けてしまうので、そこを今年は気をつけてもらいたなぁ。





今回は右下ほっぺにも食糞付けてたハル・・・
可愛いお顔が台無しです。





ハルの食糞は活きがいいのでしょうか(笑)



今年一年、ハルとフユが元気で過ごせますように。
そしてみなさんの愛ウサちゃん達が元気で過ごせますように。




           
PR

可愛らしいサンタさんからのプレゼント

クリスマスの次の日から、大雪が降って、今日はこんなに雪が積もってました。




私は自転車通勤なんですが、26日も凄い雪だったのに自転車で出かけた私。
帰り道、お気に入りのニュー自転車を放置しておくわけにもいかず、雪がこんもり頭に乗っかりながらの帰宅となりました・・・


紹介するのが遅くなりましたが、24日に可愛らしいサンタさんからのクリスマスプレゼントが届きました♪♪♪




真っ赤なサンタクロース衣装のうさ吉くんからのプレゼントを頂きましたよ。
昨年のDECOチョコ抽選会にハズレてしまったのですが、今年のDECOチョコをネコさんがプレゼントしてくださったのです!!
切り株王子(←私が勝手思ってるだけですが)のうさ吉くん、DECOチョコの写真が全部違っててとってもカワイイのです~
他にもうさ吉くんのプロマイド的な名刺と写真が入っていました。
もったいないけど早速食べちゃいましたよ♪
マグネットに出来るなんて、保存にいいですね。
うちも来年やろうかなぁ。
どの写真にするかで悩みそうだけど(笑)

ネコさん、うさ吉くん、ありがとうございましたーー!!!




ハルとフユが大好物の乾燥キャベツをあげる前に・・・



ポインセチアとパチリ。

ハルったら何だか不満げなお顔だわ。




フユは腰が引けてるのは何でだろう(笑)

真っ赤なポインセチアにビビったのかしら。




ではではお待ちかねの乾燥キャベツタイム♪
今回はスライドショーにしてみましたよ。







久しぶりの乾燥キャベツだったから、2ウサは大喜びでほおばってました。
取らないからゆっくり食べればいいのに、超高速でモグモグしてましたよーー


                   

乾燥キャベツゥ~♪

先月のうさフェスで買えなかった乾燥キャベツ。
帰宅後しっぽのHP見たら、【後日入荷します】との事・・・
あれから一ヶ月。

やっとこ我が家にも乾燥キャベツが届きました!!



お一人様3個までと書かれていたので、ついつい3個購入。



早速もらえると思ってワクワクしている2ウサですが・・・

 

コレはクリスマスプレゼント用に購入したので、ハルとフユはお預けなのです。

そのほかにもペレットやラタンボール、あとクリスマスプレゼントも購入。
ハルとフユにはナイショなので、こっそり隠しておきました。




乾燥キャベツから気を紛らわせる為に写真撮影♪




ハル 「飼い主、何か隠してるでしょ」




フユ 「ボクの部屋の後ろあたりが怪しいなぁ」




2ウサ共、勘が鋭いなぁ(笑)
あともう少し、我慢しててね~♪♪♪


          
       ウーリーの牧草福袋、1ヶ月くらいでほぼ完食。

              

       2袋買っとけば良かったなぁ、なんて思っちゃいました。
       保管場所に困りそうですが(笑)

  

無農薬野菜

 

フユのソアホックが見つかって1ヶ月。(ソアホックの記事
見つけた当初はあまりの皮膚の赤さに驚きました。
うさ友さん達にもご心配頂いていたフユの足の裏は今はこんな感じです。




フユの左足がソアホック。


今では足の裏の赤みはありません。




先生の指示で『特に何もしない』まま1ヶ月が過ぎましたが、こんなにキレイになるとは思ってもみなかったです。
足の裏には何にも薬を塗らず、部屋(ケージ)の中を清潔にすることを心がけ、柔らかなフリース素材をスノコの上に敷いています。
左のいちご柄は湯たんぽ。右のチェック柄は夏に大活躍だった御影石にフリースを巻いてます。




フユ 「心配してくれてありがとう!!良くなったよ♪」




先日、私の姉が『e-ぐるめ野菜』をネットで買ってくれました。
これは人間用の無農薬野菜なんですが、親バカな私は自分が食べる前に2うさにあげました。



写真の6種類の野菜+セロリで7種類。
全部で¥2,500だそうです。


野菜の色が青々していてとっても美味しそう♪♪♪

では、セロリの葉っぱと人参の葉っぱをハルとフユに食べて頂きましょう!!!



007
by
harutofuyu





008
by
harutofuyu


         ハルはいつも通りもの凄い勢いで完食。

            
 

         フユは珍しく凄い勢いで完食。

         お皿があっという間に空っぽでしたよ!!

試食会

うさフェスで買ったウーリーの福袋。
中身はいろんな牧草とか何やらたくさん詰まっていました~



うさフェス限定のイタリアンライグラス・いちごクローバー
チモシー・朝取りチモシーの2・3番刈り
やわらか乳酸菌・アクティブエンザイム・バランスウォーター
うさばらし←これ、何に使うかわからない…

これだけ入って2000円は安い!!
米袋下げて帰れないから宅急便で送ったんですが、送料含めても2500円。
7000円相当の品が入っているんだそうで、十分に元は取れます♪
来年もコレは買わなきゃ~★

しっぽお買い物ブースでは、お目当ての乾燥キャベツが完売していたようで、ハルとフユに買ってくるよと約束したキャベツは買うことが出来ませんでした…



頂いてきたサンプル達。



イースター バニセレヘアボールコントロール
ウーリー シニアブルーム(来年1月発売)
サンコー ウッドリター
マルカン プレミアムラビットフード
オリミツ ロングマット一番刈り・ラビットフード16


昨年はもっともらった気がしたのですが、並べてみると結構たくさん。
ペレットをたくさん頂いたので、当分ペレットには困りません。
(ハルとフユが美味しく食べてくれればいいんですけど)



たくさんの戦利品の中から、今回はいちごクローバーをあげましたよ。



食いしん坊さんはあげると早速食べてます。


私がいつまでもお皿を下に置かないのでこのままの体勢で食事中。



もちっとした後ろ足が最高にカワユイ♪
真っ白なお腹も最高にカワユイ♪
お皿にかけた前足も最高にカワユイ♪


いい加減にお皿を下に置かないとハルがご立腹になるので、気をつけないと。




ハル 「飼い主には絶対にあげないよ!!」


お皿に手をかけて、奪われまいとしています。
どんだけ食い意地が張っているか、一目瞭然です。
(私も兔のことは言えませんが…)



初めて食べるものにはとっても慎重派なフユ。




最初は匂いを嗅いでいたけど、すぐには食べません。
でも、放っておくとムシャムシャ食べ始めました。






口元を少しアップ↓↓↓



何だか鼻血ブーした時に付けるボンボンみたい(笑)






フユ 「イケてる写真だけ載せてよ!!」



イタリアンライグラスをあげてみたところ、最初の食いつきは2うさ共良くなかったのですが、その後ハルは完食、フユは半分以上残しました。
匂いを嗅ぐと青のりみたいな感じ。
うさフェスのために500円玉貯金をしてたのですが、ケチな私はあんまり買い物をしてきませんでした。
なので、余った分は私のお洋服代に化けてしまいそうです♪




      フユ 「ボクのハーネス買ってくるって言わなかった??         

               

       案外高かったし、フユに似合うのがなかった(言い訳)から
       また今度ね。 
       でも、フユはお外あんまり好きじゃないから、イラナイかもね~
   

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe