忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑~い!!

今日はとっても暑かった~!!!
室内温度が25℃・・・
まだ3月なのに、夏のような暑さでした。
なので、御影石をハルとフユのケージに入れましたよ。

すぐに御影石でくつろぐハルと、まだ御影石はいらないフユ。
うさぎさんでも毛の量で体感温度が違うのでしょうか。




ハルはさっきまで足を投げ出してくつろいでいたのに、カメラを向けたらまんまるになっちゃいました。





御影石が真後ろにあるにも関わらず、まったく興味なしのフユ。
たまに隣のベッドで寝てたりもするから、まだ御影石はいらない様子です。
(でも、御影石を片付けるのが面倒でそのままケージの中に入れっぱなし・・・)


頂いてからだいぶ時間が経ってしまいましたが・・・
ラヴィすけさんからDECOチョコ&お土産が届きました~!!!





私なんてDECOチョコしか送らなかったのに、旅行に行かれた際のお土産まで・・・
びわゼリーとっても美味しかったです♪
びわの葉はお肌がツルツルになるとラヴィすけさんに教えて頂いたのですが、実際入ってみると、湯上がりがツルツルでした~

ラヴィくん&ミミちゃんはとってもなかよしさん。
こんな2ウサちゃんのように、ハルとフユも寄り添ってくれたらなぁなんて思っちゃいます。
(男の子同士なので、何年経ってもダメでしょうけど)

 

ラヴィすけさん、ラヴィくん&ミミちゃん、ありがとうございました!!





久々のブログ更新だったのですが、今ハマっている本がありまして・・・



コレを読みつつ、ワインを飲んだら出来上がってしまってブログ更新が出来ずにおりました(笑)




チョコチップクッキーとワインってウマイんですよ~♪

万城目さんの本は「鴨川ホルモー」から好きなんですが、ニヤニヤ笑いながら本を読んでおります。読む速度も人より遅い方だとは思うのですが、すぐに読み終わっちゃうのが惜しくて、チビチビ読む私。
ハルとフユからは「ナデコしてよ!!」と、もう抗議を受けつつ、もうしばらくこの本を楽しみたいと思います。




                                  

  
PR

牧草祭り

今日はお雛祭り。
女の子ウサギちゃんのお宅ではお祝いしたんでしょうか♪
うちは男子なので、牧草祭りを開催しましたーー!!!
(牧草は毎日食べているので祭りってほどでもありませんが)
本日の牧草祭りに使われる牧草は・・・
『ウーリー 高原のイタリアンライグラス ミディアムソフト』
(うさぎのしっぽでは今シーズン完売してました)




             ハル 「この牧草大好きーー!!」

ハルの口元が可愛すぎるーー!!




            ハル 「あ~美味しい♪」

美味しそうに目々を細めながら食べている姿を見ると、ついつい私まで目を細めて見てしまいます。





       ハル 「フンガッ」

この後、ハルに牧草を奪い取られました・・・





            フユ 「ボクもこの牧草大好きーー!!」

フユも真剣な表情で牧草にガッツいています。




 フユ 「ボクは姿勢良くウマウマするんだぜ~」

飼い主は猫背だから見習わないとなぁ・・・




            ハル 「おかわりください」

下に牧草がたくさん落ちてるから、それをまず食べてからあげるね。



            フユ 「おかわりください」

フユはまだ口に牧草くわえているし、お皿の中にもたくさん入っているから、まずはそれを食べてね。
ハルのマネをよくするフユなのでした(笑)



ご応募頂いたDECOチョコは、本日発送致しました。
明日か明後日あたりにはお家へ届くと思います♪

※東京ファームさん、ブログ右端のメールフォームから住所とお名前(HNも)をお知らせくださ~い。




               


ご馳走たくさん♪

ハルとフユのお迎え記念に、うさぎのしっぽからこんな物を買いました。

 

うさフェスで頂いたサンプルでハルとフユに好評だったシニアブルーム。
気になったけど買ってこなかったびわの葉。
うさフェスのウーリー福袋に入っていた牧草が好評だったイタリアンライグラス。

あとサンプルの牧草&ペレットも頂きました。
(サンプルくださいとメッセージ欄に記入しないともらえないそうです)←期間限定



あと、ハルとフユの写真をプリントするためだけに買ってしまいました。



ヤ○ダ電気で一番安いプリンターを買おうと思ったのですが、改装オープン記念で安くなっていた機種(新しい方)を買ってしまいました。
予算よりはかなり上回ってしまったのですが・・・
ポイント還元されているので良しとします(笑)
買って1週間経ちますが、まだ1枚もプリントしてないんですけどね・・・




しっぽで買ったびわの葉をプレゼント♪
フユにしてはイイ食べっぷりです。



こんな可愛い顔をしているクセに、飛びシッコ2回しました・・・
3歳になったら少しは落ち着いてくれるかと思ったけど、まだダメなようです。




フユの飛びシッコのせいで、びわの葉もそっちのけで匂いを嗅ぎまくるハル。





ハルがなかなかイイ写真を撮らせてくれず、粘りに粘ったけど残念ながら撮れず仕舞い。
次回気を取り直して取りたいと思います。
うさ暮らのカレンダー2010年の応募締め切りがあと1ヶ月と迫っていますよ。
急がなきゃーー!!!





ハルとフユの3歳記念として、DECOチョコを作りました。
いつもブログを見てくださっている方にプレゼントしたいと思います♪





《応募条件》 
①このブログに1度でもコメントをした事がある方

②そんなに応募が多くはないと思うので・・・
 ①の方には優先にプレゼントしますが、初コメントの方にも先着でプレゼントさせて頂きますよ

③私に住所を教えてもOKな方

④『DECOチョコ欲しい』と、この記事のコメント欄に記入お願いします。

⑤締め切りは2月28日(土)とさせて頂きます。

DECOチョコ応募受付終了しました。

※じゅんさん&ネコさん&ぴょんさんにはこちらから勝手に送らせて頂きます!!
プレゼント希望と書くのは無用ですよ~



                

              ご応募お待ちしておりま~す。


~追記~
たくさんのご応募ありがとうございました。
近々発送予定なので、もうしばらくお待ち下さいね!!

祝☆3歳☆

2月17日はハルとフユをお迎えした記念日!!
(誕生日が不明なのでお迎え記念日と合同でお祝いします)
2006年にお迎えしたので、今年でなんと3歳。
当時お店のケージの中で仲良くくっついていたハルとフユ。
こんなにも大きくなって、元気に過ごしてくれている事が何よりうれしいです♪

誕生日を迎えるっていうことは・・・

まずは健康診断をしにきましょう。




ハルのこの写真を撮りたくて、カメラ持参で病院へ行きました(笑)
昨年フユがソアホックでお世話になった病院では、うさぎさんをひっくり返してベルトを巻いて固定し先生が診察します。
滅多に見られないハルのひっくり返った姿を是非ともカメラに納めたいと思い、先生にお願いしちゃいました。
小心者の私は、なかなか写真を撮っていいか切り出せず・・・
ようやっとハルが診察を終える直後、写真撮影のお願いをしたのです。
ひっくり返ったハル、最高にカワユイ♪♪♪←これが言いたいだけなんですが(笑)




2度目の来院のフユはこんな感じ。





2ウサとも先生から健康印を頂いてきました!!
ハルは2.8㎏
大きいねーと言われました。

フユは1.6㎏
ハルの後だったから、小さいねーと言われました。

頭のてっぺんから足の先までくまなく診察してもらい、全てOKとのことでした。
ただ、ハルの耳に耳垢がかなりたまっていて、耳掃除してもらいました。
今まで見てもらった病院では、「ロップちゃんの割にはきれいな耳ですね」なんてよく言われていたので、耳掃除なんて全くしたことがなかったのですが、先生から見せられた耳垢は結構たまっておりました・・・
そんなに頻繁に耳掃除は必要ないそうなので、病院へ行った時に先生にやってもらおうと思います。
ハルは骨格が丈夫なようなので、太りすぎではない様なのですが、牧草をメインに食べさせて下さいと先生に言われてきました。

フユのソアホックはあれから4ヶ月くらい経ったのですが、今回見てもらうとこのまま現状維持できれば大丈夫とのことでした。
ハルはされるがままひっくり返っていましたが、フユはジタバタと大暴れしてました。
耳掃除の時に足がピクピク上がっていたハルがとっても可愛かったなぁ♪
(ハル自身は耳をかきたくて仕方がなかったんでしょうが)



病院から家に帰ると、もう夜ご飯の時間。
ペレットと生野菜をあげたのに、ハルったらご飯を拒否しました・・・



車での移動距離間短いけれど、ハルにとってはかなりのストレスだったみたい。
でも、1時間以内には全て食べてましたけどね。





ハルがこんな感じで食べるのも遅かったのに対して、フユは元気いっぱい。
1回あの病院に行っているから、ひっくり返されるのには慣れていたのかもしれません。
ハルが大人しくしている間、牧草を食べたり、ペレット食べたり、生野菜を食べたりと始終モグモグしてて、ハルよりも先に完食していました。←これは珍しいことなのです




フユ 「ボクはあの病院に行ったことあるんだもん!」




フユ 「病院なんてヘッチャラだもんね~♪」


フユの肝っ玉のデカさにビックリした飼い主でした。
3歳になって大人になったなぁ。
ただ、ハルに自慢したかっただけだったりして(笑)








ハルもフユも今年1年、病院のお世話にならない様に元気に過ごして欲しいです。



ハルとフユのブログを始めて2年になりました。
こんなブログですが2年も続いたのは、ハルとフユが元気でいてくれた事&見てくださっている方がいるという事。
皆さんに感謝です。
これからもどうぞよろしくお願いします!!

              






証明写真

やっとバレンタインデーが終わりました・・・
職場ではラッピングばかりで疲れましたが、ようやっと終わって一安心。
バレンタインデーが大嫌いな男子みたく、「バレンタインなんてなくなればいいのに・・・」と何度思ったことか(笑)
仕事で疲れすぎて、ハルとフユへは何もあげられませんでした。





アニコムの更新手続きの封書が届きました。

↓今までの写真はこんな感じ。







それぞれ上から時計回りに2006年・2007年・2008年(カードタイプ)と年々より大人な顔つきなハルとフユ。
今年もいい写真を撮ろうと、カメラを持つ手に力が入ります♪




それなのに・・・






ハル 「写真なんて面倒臭ーーい!!」






ハル 「撮影、早く終わらないかな・・・」


始終ハルにはこんな態度をとられ、なかなかいい写真が撮れません。
ご飯を食べて、お腹いっぱいで眠い時に写真を撮る私も悪いですが、ちょっとは乗り気で写真を撮らせてくれてもいいのになぁ。
ハルがダメならフユを撮ろうと被写体をフユにチェンジ。




いつになく豪快に牧草を堪能中。






フユ 「牧草食べるのに忙しいから、写真は後にして!!」



こんな感じで2ウサからウザがられた私ですが、粘りに粘って証明写真用の写真を撮りましたよ。







出来上がったカードの画像が少し暗めに感じたので、明るさを微調整してアニコムに送ろうと思います。
もたもたしていると去年と同じ写真になるので、急がないと!!!



実は、ハルとフユに謝らなければいけない事があります。
お迎え記念日の17日、飼い主は仕事なのです。
その日休みを取るつもりが、うっかり前日の16日に休み取っちゃった(笑)
明日はお迎え記念日前夜祭を開催したいと思います♪
ついでに、3歳検診にも行ってきますよ~


               






前のページ HOME 次のページ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe