忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続・ハコベ食べ放題♪

とっても暖かな日差しの中、ハル登場です!!





ハルったらなんか女の子みたいな歩き方だね(笑)




雑草だらけで、とてもキレイとは言えないのですが・・・
庭の小さい菜園の中にはハコベがいっぱい生えています。
だからバイキングし放題なのです!!





たまーに飼い主の場所を確認しつつ、菜園の中をピョコピョコ探検していました。





ハル 「新鮮なハコベは最高だね!!」





キャリーの中を覗いているので、「もう帰りたいのかな?」と思い中に入れようとすると、「まだ帰らないよ!」とアピールするハル。
『にわんぽ』は克服出来たようです。






前回の時のように、郵便屋さんが来たりしなかったたら、始終ルンルン♪と楽しく遊んでいたハル。
またにわんぽしようね~!!


 
      ハル 「にわんぽから帰ってくると、飼い主から
           イチゴをもらったよ!!毎回イチゴがもらえるんなら、
           にわんぽしてもいいかなぁ~」

             
    
          ハルは喜んでイチゴを食べていましたが、
          フユはあんまり食べませんでした。
          イチゴ嫌いになったのかなぁ・・・

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

うわぁ♪幸せそうな2うさちゃんですね~(*´∀`*)
美味しいハコベをたっぷり食べられたかな?
ハルちゃんのセレブみたいな歩き振り(1枚目)が見れて私も幸せです。(*´Д`*)
こちらは小雨や曇りの天気が続いていますが、日によっては日差しがかなり痛いです。
それにしても、にわんぽがこんなステキな環境だったらいいですね!とても羨ましいです。(*´ー`)
この時期暑いんだか寒いんだかで、うさぎさんも人間も体調を崩しやすいかもしれませんね。
ちなみに私は一日前のカレーを食べてお腹が変な感じです。(´Д`;)食中毒にも要注意な季節です。お気をつけください!
  • ポポママ
  • URL
  • 2008/05/03(Sat)22:46:47
  • 編集

ポポママ様

ポポママさん、お腹の調子は良くなりましたか??
あんなに天気が良かった東北地方も、今日は曇り空でちょっと寒いくらいです。
気温の変化と換毛でフユの●が少し小さいので用心しなくてはいけません・・・

ハルのセレブっぽい歩き方、気に入ってもらえて嬉しいです。
カメラを向けたらあんな風に歩いてきたので、少々女の子っぽいところがあるのかも(笑)
【2008/05/05 17:42】

無題

ハル君もフユ君もにわんぽですね~!
ハル君の足取りも心なしか軽快なようでっ^^
いいな、にわんぽ!杏太郎が羨ましがっちゃうよ~!
こちらの昼間は暑い日も多くなってきたので、
ぼちぼちうさんぽシーズンも終盤かもしれません。
いつかハル君とフユ君とうさんぽしてみたい
じゅん&杏太郎なのでしたーー。
  • じゅん
  • 2008/05/04(Sun)08:15:52
  • 編集

じゅん様

杏太郎くんとじゅんさんとうさんぽ出来たら、飼い主の方は嬉しさのあまり、大はしゃぎしそうです(笑)
ハルとフユは他のウサギさんと会った事があんまりないので、どんな反応をするんでしょうか。
自宅近辺でうさんぽ会があったら参加したいですけどねーーー
先日はとっても暖かかったのに、今日は長袖じゃないと寒いくらいですよ。
あと何回にわんぽできるかな♪
【2008/05/05 17:49】

無題

ステキなお庭ですねーー
それも食べ放題だなんて♪夢のようです(*´▽`*)
フユちゃんのキャリーの奥からタッチしている姿可愛すぎ♡
以前よりお庭で散歩できるようになりましたか?
ハルちゃんはもう余裕ですね♪
こんなふうに楽しんでる姿をみると嬉しくなっちゃいます(^ー^* )
運動の後のイチゴは最高よね♪
  • 豆丸ママ
  • URL
  • 2008/05/06(Tue)11:51:33
  • 編集

豆丸ママ様

雑草だらけの庭なのですが、春限定でハコベが生えてくるんですよ♪
もうそろそろハコベの時期が終わりなので、バイキング出来る日も残りわずか・・・
徐々ににわんぽに慣れてくれて良かったです!!
豆丸くんみたいにいっぱい走ってくれたら、もーっと嬉しいんですけどねー!!!
【2008/05/09 21:25】

はじめまして

はじめまして。ゆきぼうと申します。
家でもネザーランドドワーフの明斗(ミント)を飼っています。よかったら相互リンクお願いいたします。ランキング応援ポチっと!うさんぽたのしそう(*^_^*)
  • ゆきぼう
  • URL
  • 2008/05/06(Tue)19:50:28
  • 編集

ゆきぼう様

はじめまして。
ネザーの明斗くん、可愛かったです!!
明斗くんはうさんぽするんでしょうか??
こちらこそリンクさせて頂きますね♪
【2008/05/09 21:50】

無題

ハルくん、モデルウォーキングですね♪
ハーネスがかわいい☆
お天気もよくてうらやましいです~。
ハコベってどこにでも生えているものですか??
おいしいのかなぁ??
我が家では未体験です。。。
  • ぴょん
  • URL
  • 2008/05/06(Tue)21:05:57
  • 編集

ぴょん様

ハルのハーネスは、うさフェスタで購入したんですよ!!
フユの分は今年買ってあげようと思っています♪
ハコベは雑草だと思うんで、どこにでも生えているらしいです。
ハルとフユにはよくあげていますが、私は未体験(笑)
どんな味がするんでしょうか。
【2008/05/09 21:54】

無題

可愛い!!!!
いいなぁ、にわんぽ…。

私もゴールデンウイークは公園に連れて行こうと思ってたんですけど、天気が悪くて残念。

お日様の下で、ハルくんもフユくんもとっても楽しそう♪
うさぎと緑って最強の組み合わせですよね(-^-^-)

cube様

我が家のうさぎ達は遠出が出来ないので、にわんぽなのです。
小梅ちゃんが公園に行ったら、あまりの可愛さに人だかりが出来ちゃいそうですね♪
私もうさぎと緑は最強の組み合わせだと思います!!
絶対可愛く撮れますもんねーー!!!
【2008/05/09 21:58】

無題

お庭が広いと気軽ににわんぽできていいですね~♪
ハルくん、とっても楽しそうです^^。
お腹いっぱいハコべを食べられたかな~?

LAPIS様

にわんぽが出来るから、実家に住んでいて良かったと思います♪
鼻歌が聞こえてきそうなくらい、ルンルン♪と楽しそうにしていましたよ!!
ハルは、ハコベをたくさん食べる事より、フユが残した足跡をクンクン嗅ぐ事に夢中のようでした(笑)
【2008/05/09 22:02】

無題

こんばんは。

コンパクトな角度もいいですね。
癒されます。

jan様

はじめまして。
うちのうさぎ達で癒されたと言って頂けて嬉しいです。
ありがとうございます!!
【2008/05/09 22:04】

無題

にわんぽできるってうらやましいです。
楽しそうな姿に見ているだけでうれしくなっちゃいますね。
ハルくんハーネスかわいいですね♪
ワンポイント?のリボンもついていて凝ってます。
さすがうさフェスタw
先日の貯金の話で次のうさフェスタがもうすぐの
ように感じました。半年なんてきっとあっという間ですよね。
今年もまたお会いできると良いですね☆

ネコ様

あのハーネスは一目惚れで買ったんですよ。
予算の関係上、フユの分が買えなかったので・・・(笑)
たっぷりお金を貯めてうさフェスタに行きたいと思います♪
今年もネコさん、ネコだんなさん、うさ吉くんにお会いしたいです!!!
【2008/05/10 21:29】

無題

はこべ食べ放題いいなー♪羨ましい^^

お外でうさんぽって、家では見れない表情が見れていいですよね。モデル歩きのハルくんかわいい^^
  • ラヴィすけ
  • URL
  • 2008/05/10(Sat)17:54:30
  • 編集

ラヴィすけ様

家の中と外では、うさぎ達の表情も違いますよね。
お日様の光を浴びて写真を撮ると、いつも以上に可愛く撮れちゃったりして(親バカ)、天気のいい日はお外に連れて行きたくなります♪
ハルはなんであんな歩き方をしたんでしょうか(笑)
カメラを気にしてポーズをとってくれたのかなぁ。
【2008/05/10 21:35】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

遅めの端午の節句 HOME ハコベ食べ放題♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe