忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またしても・・・

先日見向きもしなかったキウイを冷凍保存して、後日あげてみました。




フユ 「これ、ウマい!!」




ハル 「ボクはいらないよ。」


甘い物大好きなハルにとっては、甘さ控えめのキウイはダメだったようで、
ハルの分もフユがぺろりと食べてくれました。
2個買ってきたキウイがまだ1個残っているのですが、飼い主が食べる事にします。





またしてもハルがやってくれました・・・




ハル 「ボクが何かした??」

何かしたじゃないよ。
ハルの左前足をよーーくご覧ください。





あぁーーーーーー!!
べっとりカピカピに食糞がくっついています。
朝は忙しかったので、夜遊ばせている時にとってあげる事にしました。





ヤダって言ったって、前足洗うよ!!!




ハル 「食糞付いてたってヘッチャラだよ♪」


ダメです!!洗面所で洗いに行こうね~


ハル 「帰りたいーーー」


私 「我慢、我慢!!」


ハル 「もうヤダよーーー」


私 「ほーら、キレイになった♪」


なーんて会話をしつつ(私の妄想?)、終了。
写真はありません。





ハルの左前足は以前同様、真っ白でふわふわに元通り♪

洗面所では、小さなお皿にぬるま湯を入れて、その中で前足を洗いました。
ハルは寝ぼけて食糞を食べ損ねているのだと思うのですが、もっと上手に食べてもらいたいです。



   ハル 「飼い主ったら、キレイになったボクの前足を
        ずーっと握ってるんだよ!!」

          

      だってふかふかで気持ちがいいんだもん♪

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

同じウサギでも食の好みはそれぞれなんですねえ…しみじみ。
ハルくんはバナナかな?(*´ー`*)

そして前足に食糞…どうやったら前足につくんだろう?(笑)
ちゃんと洗ってあげるなんてナミさんは優しいですね♪
真っ白ふかふかに戻って良かった(≧▽≦)

cube様

ハルは、そんなに好き嫌いが多くはないと思うのですが、キウイはダメなようです。
バナナは好きな食べ物の上位に入ると思いますよ♪
どうやったら前足に付くのか、一度聞いてみたいものです。
私が洗ってあげない限り、自分ではキレイに出来ない(毛繕いが下手)んですよ・・・
【2008/05/15 22:05】

無題

ハルちゃんいいですね~(´Д`;)
いきなり冒頭のキウイでの「ボクはいらないよ」で噴出してしまいました。(*´∀`*)
なぜでしょう?!冷凍キウイを拒否するハルちゃんにはまってしまいました!
うさぎさんにも個性があるのだな~と。(*´ー`)
ハルちゃんは寝ぼけながら食糞するんですね。
可愛いなぁ~。・。゜*(´∀`人)
  • ポポママ
  • URL
  • 2008/05/14(Wed)16:08:57
  • 編集

ポポママ様

ほのかに甘いだけでは、甘い物好きのハルの口には合わないようです。
今日も残りのキウイをあげてみましたが、かたくなに拒否されました(笑)
前足に食糞が付くのは今年に入って2回目。
ハルの前足を洗うのにも慣れてきちゃいましたよ・・・
【2008/05/15 22:11】

無題

冷凍キウイはこれからの季節にいいですねー
暑くなったら私も作ってみようかな♪
あっ豆ちゃんが食べるか試さなきゃ(^▽^;)

ハルちゃん食糞ついちゃったんだ。
でもふわっふわに戻ってよかったね♪
私も触りたいよーーー(*≧m≦*)
  • 豆丸ママ
  • URL
  • 2008/05/14(Wed)22:47:29
  • 編集

豆丸ママ様

豆丸くんはまだキウイを食べた事がないんですね。
少し熟成させると、より甘みが出てきて美味しかったです。
フユはとっても美味しそうに食べていましたよ♪
ハルの前足は朝晩チェックするのですが、朝起きると前足に食糞が付いているんです。
暗いから、食べ損ねちゃうんでしょうね。
きっと豆丸ママさんも病みつきになるほど、前足がふわっふわですよ!!!
【2008/05/15 22:17】

食糞

こんばんわ。
ハルちゃんはキウイダメですか?
うちのるんはゼスプリゴールドなら食べます。
グリーンは嫌みたいです。
食糞、うちもよくくっついてます。
手ふくの大変です。
  • 東京ファーム
  • URL
  • 2008/05/15(Thu)19:44:54
  • 編集

東京ファーム様

こんばんは。
ゼスプリゴールドのキウイなら、るん君も食べるんですね。
ゴールドの方が酸味が少ないからでしょうか??
今度一個だけ買ってきて試してみます♪
手を拭いても固まった食糞はとれないんですよねーー!!!
そうなると、もう洗うしかないと思って、ちゃちゃっと洗面所に連れて行き、前足を洗っています。
明日は食糞付いていませんように・・・(笑)
【2008/05/15 22:21】

無題

それぞれ好みがありますよね。
杏太郎も食べることは食べますが、
キウイはあんまり好きじゃないようです。

どうやったら前足に食糞くっついちゃうんでしょうね?
でもハル君、あんよキレイにしてもらってよかったね!
思わず握手したくなっちゃう白い前足だね~♪
  • じゅん
  • 2008/05/15(Thu)21:22:51
  • 編集

じゅん様

杏太郎くんはあったら食べるくらいの感じなんでしょうか。
最後のキウイを一切れあげたら、フユはとっても美味しそうに食べていました。
ハルは食べなかったので、残りは全部私の胃袋へ・・・
前のキウイよりは甘く感じたのですが、ハルは嫌いなようです。
夜はケージに布をかけて暗くしておくのですが、それが原因で食糞を食べ損ねているのかもしれません。
でも、うさぎは夜行性だから、暗くても見えるんじゃないかっても思うんですけどね・・・
【2008/05/15 22:27】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

御影石がやって来た!! HOME 遅めの端午の節句

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe