忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぴくぴく

うさ飼いさんの中では有名な漫画を大人買いしました。




ここ最近はほとんど漫画を読んでいなかったのですが、『ぴくぴく仙太郎』と『ピューッと吹く!ジャガー』(←うさぎ本じゃないけど・・・)を真剣にゆっくりペースで読んでいます。
以前は漫画は一冊15分くらいで読んでいたのですが、隅から隅までじっくり読むと、面白さが倍増するとこに気がつきました。

年代性別問わず、うさぎ(他の動物も)を愛する気持ちは一緒。
そして、親バカさも一緒。
買って良かったと思える漫画本です。

今、三巻目を読んでいるところですが、牧草を食べている姿を見かけません。
10年以上も前に出た本だから、その頃は牧草をあげるのが一般的ではなかったのでしょう。
パスタとか飼い主さんと一緒に食べていてビックリしました・・・

この本は飼育本ではないから、参考にできない部分もありますが、仙太郎くんの可愛い仕草には癒されますよ!!!




我が家のぴくぴくハルとフユに久しぶりにバナナをあげました。
バナナを食べると美味しくてオシリがぴくぴくしちゃう2うさをご覧ください♪


優雅にクラシックを聞きながらのバナナの味は格別だったでしょう!!!




「もっと食べたい!!!」




「毎日バナナだったらいいのにな。」


たまに食べるから美味しいんだよ。きっと。
また来月までおあずけね。
我が家では『バナナ』は月に一度のお楽しみなのです。



    本当は昨日バナナをもらえるハズだったのに、
    飼い主がバナナを買ってくるのを忘れたんだよ!!

        

     飼い主ーー!!忘れないでよっ。  
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

10年以上前は、牧草は主流じゃなかったみたいですよ。ホント、最近みたいです。
カレーライス食べるうさちゃんがいるのも聞いた事あります。凄いですよね^^;

ハルくん、フユくんのピクピク笑わせていただきました^^
バナナってぴくぴくしますよね。
盲腸糞に食感が似てるのかな(笑)
  • ラヴィすけ
  • URL
  • 2008/06/03(Tue)17:14:37
  • 編集

ラヴィすけ様

カレーライスを食べるうさぎって・・・
漫画以上にビックリです。
バナナは食べ方が盲腸糞っぽいですよね。
口を大きくあけて食べている姿はいつ見ても和みます♪
大好きな物を食べている時、ハルとフユはぴくぴくしてますよ!!

【2008/06/04 22:36】

無題

超かわいいっス!(*´∀`*)
本当にふたりともオシリをピクピクさせていますね♪
うさぎさんはあまりに美味しいものを食べると、オシリがぴくぴくしちゃうのでしょうかね。(*´Д`*)
ハルちゃんの後半、残りのバナナをもしかしたらひとくちで食べちゃうんじゃないかと、ドキドキしながら見てしまいました。(*´∀`*)
フユちゃんはやっぱりお顔がポポに似ています♪(*´ー`)
漫画…私も最近読んでないなぁ~。
  • ポポママ
  • URL
  • 2008/06/03(Tue)19:06:28
  • 編集

ポポママ様

オシリぴくぴくはポポくんもしますか?
「ウマイぞーー!!」って体で表現していて可愛いですよね。
ハルは食べるペースも一口食べる大きさもフユより断然早いんです。
そんなに急いで食べないで、ゆっくり味わってもらいたい(笑)
フユの顔ががポポくんに似ていますか♪
嬉しいです!!
【2008/06/04 22:42】

無題

ハル君もフユ君もおちりピクピク♪
うちもバナナを食べるとおちりピクピク。
ピクピクの競演してみたいよねー!
私は滅多に漫画読まないのですが、
ぴくぴく仙太郎っておもしろいのですね。
名前だけは知っていましたが・・・
うさぎものってだけで読みたくなっちゃう!
  • じゅん
  • 2008/06/03(Tue)20:48:43
  • 編集

じゅん様

杏太郎くんもぴくぴく♪
あのぴくぴくしているオシリを見たさに動画撮ってみました!!
ハルの動画はぼやけて写っていましたが、ぴくぴくの瞬間が撮れて大満足です。
みんなでぴくぴくの競演できたら・・・
感動ものですねーー♪
主人公の仙太郎くんが、ホントに可愛いんですよ。
肩乗りしているところは杏太郎くんにも似ています!!

【2008/06/04 22:49】

無題

ぴくぴく仙太郎、懐かしい〜!
15巻くらいまで集めてました。
仙ちゃん可愛いですよね〜。
まあ、あんなウサギはさすがにいないよって思いますけど(^-^;)
食パンとかソウメンもあげてますよね〜。
おいおい!だめだめ!!って何度マンガに突っ込んだことか…。

二人ともバナナ食べられてとっても嬉しそう♪
小梅も果物の中でバナナが一番大好きです〜(*^-^*)

cube様

cubeさんも『ぴくぴく仙太郎』見た事あるんですね!!
仙太郎くん、可愛いんですよねーー
現実離れした感じもありますが、とても癒される漫画です♪
小梅ちゃんもバナナが一番好きですか!!
ハルとフユもたぶん果物の中では一番好きだと思いますよ。
「今日はバナナあげるよー!!」なんて言ったら、すぐおねだりされちゃうくらいです(笑)
【2008/06/04 22:54】

無題

私は人に借りて読みました♪
やっぱりうさぎさんがでる漫画って面白いですよね。
私が子供の頃に飼っていたうさちゃんは牧草とかまったく知識がなかったですよ。
今から思えば恐ろしいのですが、乾そうめんが好きで牧草を食べるみたいにして美味しそうに食べていたし・・・
恐ろしいです(汗)

ハルちゃん&フユちゃんのピクピク可愛いかったぁ(^ー^* )フフ♪
やっぱりバナナは美味しいんだろうな!
  • 豆丸ママ
  • URL
  • 2008/06/05(Thu)23:34:47
  • 編集

豆丸ママ様

豆丸ママさんも漫画見た事あるんですね!!
私もうさぎと暮らすまで、うさぎが何を主食にしているのか知らなかったくらいですから、10年前は飼育本も少なかったでしょうし、今ほど牧草の種類もなかったでしょうね・・・
先代のうさちゃんは乾そうめんをポリポリ食べてたんですね。
漫画の仙太郎くんもチュルチュルとそうめん食べてました。
つっこみたくなる場面が多々ありますが、楽しく読んでいますよ♪

バナナは必ずぴくぴくしちゃう食べ物です。
ハルは最初から最後までぴくぴくしっぱなしですから(笑)
【2008/06/06 22:17】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ソアホックかも・・・ HOME 石垣島パイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe