忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅めの端午の節句

5月5日は端午の節句。
すっかり忘れていた飼い主は、ゴールデンウイーク中、一日だけ休暇もらい友人と美術館へ・・・


 

           ↑諸橋近代美術館


パッとしない曇り空でしたが『スペイン2大巨匠 ダリとピカソ展』を見に行きました。
じっくり鑑賞していたら、あっという間に2時間は過ぎていました。
美術鑑賞なんて、岡本太郎展を見た以来、久々だったのですが、とっても楽しかったです♪




今更ながら、端午の節句のお祝いとして、キウイをあげました。





「今年一年、ハルとフユが元気に過ごせますように!!」と気持ちを込めて
2うさの元へ・・・




ハル 「何コレ??」




ハル 「なんか変な味・・・」




ハル 「牧草食べようっと♪」


2うさにあげる前に、キウイを私も食べてみたのですが、甘さが控えめで酸味も控えめ。
マズくはないと思うんだけどなぁ。





フユ 「食べられるのかな・・・」




フユ 「ボクはこれの方が好きかも♪」




フユ 「ボクも牧草食べよーー!!」


その後、全く食べようようとしないハルとフユ。
もったいないので冷凍保存し、再度挑戦してみました。
その模様は次回にでも・・・(引っ張るほどのネタじゃないけど)




      ゴールデンウィーク明けの5月7日は私の誕生日でした。
      仕事だったので、着替えを済ませてからフユの所へ行くと・・・
      久々に飛びシッコをくらいました(涙)

           

      フユ 「ボクからの誕生日プレゼントだよ!!」

      そんなのいらないよぉぉぉーーー!!!
      ここ最近、フユの飛びシッコがなくなって安心していたのになぁ。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ナミさんお誕生日おめでとうございます☆
フユちゃんの飛びシッコ、きっと愛情表現なのでしょうね。(´Д`;)やんちゃだわ。
美術館ってあっという間に時間が経ってしまいますよね。しかもかなり体力も使います。私もたまには行こうかなぁ。(*´ー`)
ハルちゃんとフユちゃんの怪訝な表情が今回も笑えました!(*´∀`*)
  • ポポママ
  • URL
  • 2008/05/11(Sun)09:21:16
  • 編集

ポポママ様

ありがとうございます!!
愛情表現でも、飛びシッコだけは勘弁して欲しいです(笑)
美術館楽しかったですよ♪
美術鑑賞もたまにはいいですよねーー!!!
我が家のウサギ達は他の子達と比べると、慎重派なのかなぁ。
どちらも喜んで食べていない表情ですよね(笑)
【2008/05/13 20:45】

無題

お誕生日だったのですね~♪
おめでとうございます!!
しかし飛びシッコがプレゼントとは…(笑)
キウイはあげたことがないんですけど、私も今度挑戦してみようっと★

cube様

ありがとうございます!!
出かける少し前に飛びシッコ・・・
あれ以来、飛びシッコしてこないので反省したのかもしれません。
キウイ、小梅ちゃんはまだ食べた事がないんですね。
どんな反応するんでしょうか♪
【2008/05/13 20:47】

無題

お誕生日だったのですね。おめでとうございます。
お休みのときに働かなくてはいけないお仕事は
本当に大変だと思います。お疲れさまです。
キウイは生だと食べてもらえなかったのですね。
冷凍だと食べたのでしょうか。
パインも冷凍して保存してあげていましたよね?
うちはサンプルでいただいた乾燥キウイをあげたことがあります。
かなりおいしかったみたいですが、あまりの
飛びつきようにそれ以来あげていません(苦笑)

ネコ様

ありがとうございます!!
キウイは、一口囓っただけでどちらも見向きもしなかったんです。
もったいないので冷凍保存して、再度2うさにあげてみました。
あの食いしん坊のハルは全く口をつけず・・・
フユはハルの分まで食べていました。
あんまり甘くなかったのが、ハルはダメだったようです。
うさ吉くんが飛びつくくらいってことは、よっぽど美味しかったんでしょうね!!
【2008/05/13 20:52】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

またしても・・・ HOME 続・ハコベ食べ放題♪

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe