忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

御影石がやって来た!!

東北でも、日中は半袖で過ごせるくらい暑~い日が続いています。
久しぶりにクールボード(アルミ板)を出していたのですが、ツルツル滑るし、薄いのでトイレの下に潜り込んでしまったりと何かと不便でした。

お給料も入ったことだし、奮発して御影石ひんやりタイル(40㎝×20㎝)を
ネイチャーブリード別館さんに注文♪
奮発して・・・といえど、一枚1,200円なので、そんなにお高くないんですけどね(笑)

さっそくフユのお家に設置してみました!!




 「ナンダコレ??」




 「どうやって使うんだ??」




 「こうやって使うのかなぁ」




 「オシリが冷たくて気持ちいいーー♪」


フユ、それじゃあんまり冷たくないんじゃない??

最初は遠慮がちに御影石に乗っていましたが、徐々に慣れてきて・・・




 「牧草も御影石の上で食べるんだ♪」





フユは御影石気に入ってくれたみたいだね~!!
買って良かったわ~




あんまりにも冷たくて気持ちがいいせいか、フユのブサイク顔が撮れました!!!





換毛で眉間にしわがある分、余計にオッサンみたい(笑)
でも、フユが目を閉じて寝る姿は滅多に見られないんですよ。

飼い主は、御影石でゴロンと寝ている姿が見たいな。
次回は、ハルのお家にも御影石を設置した様子をアップしますね!!





  フユが御影石に乗るたびに、「エライねー」って褒めたら、
  褒められて嬉しかったのか、ずーっと御影石の上にいました(笑)     

            

  この御影石は表面がザラザラしていて、ウサギさんの足が滑らない
  ようになっていますよ!!
  良いお買い物ができました♪


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

御影石が気に入ったようでよかったですね。
フユくんまったり顔が和みます(笑)
これから暑くなるとますます大活躍ですね!
うちは大理石を使っていますが、その上でちっこを
しちゃうことが多々あって、置いていいものか
どうかいつも迷います(苦笑)

ネコ様

御影石の上でまったりとお昼寝満喫していますよ♪
これからどんどん大活躍しそうな予感です!!
うさ吉くんは大理石ですか!!!
しかも大理石の上にシッコしちゃうとは、うさ吉くんもやるなぁ(笑)
よっぽど気持ちが良いのかもしれませんね。
【2008/05/21 21:16】

無題

御影石1200円!?
いい買い物しましたね〜♪
私は御影石の下に保冷剤が入れられるベッドのようなものを去年買ったんですが、7000円以上したような…。
しかも保冷剤を入れると冷たすぎるのか全然上に乗らないので、御影石だけで良かった…というオチです(_ _;)
気に入ってくれて良かったですね♪

cube

>御影石1200円!?
>いい買い物しましたね〜♪
>私は御影石の下に保冷剤が入れられるベッドのようなものを去年買ったんですが、7000円以上したような…。
>しかも保冷剤を入れると冷たすぎるのか全然上に乗らないので、御影石だけで良かった…というオチです(_ _;)
>気に入ってくれて良かったですね♪
【2008/05/21 21:16】

無題

御影石、いいですね!
うちも暑いときはひんやりすのこを置くんですが、どうも足がすべってしまって。。。
あとエサ入れ(陶器)とかツメとかが、アルミにこすれる音が苦手で。。。
御影石、私も探してみます!
ケージが狭いんですが、小さいサイズのものもあるのかなぁ(?_?)
  • ぴょん
  • URL
  • 2008/05/19(Mon)15:24:28
  • 編集

ぴょん様

アルミ板だと滑るんですよねーー
ツルンと滑ってフユがビックリしている時もありましたよ。
御影石、小さいサイズもあったと思います。
自分の好きな大きさに御影石をカットしてくれるみたいなんで、ネイチャーブリード別館さんのHP見てみてくださいね!!
【2008/05/21 21:22】

高級

こんばんわ。
わ~、高そうな後影石と思ったら、そんなに安いんですか?
それは素晴らしいお買い物ですね。
うちのるんはひんやりアルミマットです。
でももう何年も愛用してます。
大理石もほしいです。
  • 東京ファーム
  • URL
  • 2008/05/19(Mon)20:22:39
  • 編集

東京ファーム様

こんばんは。
るんくんは大きめのアルミマットでゴロンしてますよね♪
うちはケージ飼いだから小さいのしかケージに入らなくて、よくトイレの下に潜り込んでました。
アルミマットだとサッと洗えるから便利なんですよね。
フユに御影石の上にイチゴの汁を付けられ、洗いたくてもすぐに洗えないんですよ。
大理石、いいですよねーー!!

【2008/05/21 21:27】

無題

御影石気に入ってくれてよかったですね^^
ひんやりして気持ちいいですよね。
うちもそろそろ出そうかな。ちなみにホームセンターで1枚300円の御影石です(笑)

  • ラヴィすけ
  • URL
  • 2008/05/21(Wed)15:10:37
  • 編集

ラヴィすけ様

御影石が300円ってラヴィすけさんはお買い物上手ですね。
触ってみるとひんやりしていて気持ちがいいですよね。
ゴロンと横になれるくらいの長さなので、2うさともくつろいでくれていますよ!!!
【2008/05/21 21:29】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

続・御影石がやって来た!! HOME またしても・・・

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe