忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シロツメクサの王冠

十何年ぶりにシロツメクサで冠を作りました。
ネットを見ていたら、うさぎさんが冠しているのを見つけて、その可愛さにメロメロ♪
うちの子も似合うだろうなぁ(親バカ)なんて思ってたら、シロツメクサが庭に生えてたんです!!!
早速作ろう!!と思い立ったのはいいけど、作り方を忘れてて・・・

ネットで調べて、いざ作って見ると出だしは良い感じ。
でも、シロツメクサを編んだ後、輪っかにする作業が載ってなくて大苦戦。
結局最後はセロテープで、無理矢理くっつけちゃいましたよ(笑)







フユ 「ウマそう♪ 頂きまーーーす。」


いざ頭に乗せてみようとすると、これが大変。
すぐ食べようとするから、だましだまし(無理矢理)頭に乗っけてみることにしました。






フユ 「何すんだよぅ!!!」


なかなかジッとしててくれません。。。
でも、粘りに粘って渾身の一枚を撮りましたーーー






かわえぇぇぇぇ~♪
お部屋がもっとキレイだったらよかったけど、いい写真が撮れました。






ハルは最初逃げ回ってたけど、フユよりはすんなりと撮影出来ました。
これまた、かわえぇぇぇぇ~♪

しつこく撮影していたら・・・






ハル 「もういい加減にしてよっ!!!」


ムスッとしたお顔で怒られちゃいました(笑)






撮影会が終わったら、冠を半分こしてハルとフユにあげると、美味しそうに食べてましたよ。
(無理矢理くっつけたセロテープははがしてあります)

この顔を見たら、シロツメクサが美味しいのが伝わりますでしょうか♪






                 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ぬぉぉぉぉ!!O(≧▽≦)O 萌え♪
ナミさん、上手に作られましたね!!
お二人ともよくお似合いで…。^^
オシャレしてヨシ、食べておいしい♪(笑)
ステキな王冠ですね!!

LAPIS様

萌えていただけましたか♪
あの王冠、表は見栄えがいいのですが、裏はメチャクチャですから(笑)
親バカですが2うさ共よく似合っておりました~
うちの子達はオシャレよりも食い気の方が勝ってましたよ!!!
【2009/05/21 19:02】

無題

シロツメクサの王冠!!!
懐かしい〜〜〜ヽ(≧▽≦)ノ
小学生の頃よく作ってました。
確かに作り方忘れてるな…(^-^;)
シロツメクサっていい匂いしますよね〜。

ナミさんの手作り王冠、
ハルくんもフユくんも、めっちゃお似合いです♪
あ〜〜可愛いなぁ〜〜〜( ̄∀ ̄*)

cube様

cubeさんもよく作ってましたか!!
もう何十年も経っちゃうと、どんな風に作るんだっけ??ってなっちゃって、ネットで調べちゃいましたよ・・・
シロツメクサってとってもイイ匂いがしますね!!
王冠を作りながら、乙女チックな気分になりましたよ。
私の自己満足ですが、また作ろうっと♪
【2009/05/21 19:08】

無題

ハル君もフユ君も似合うね~!
かわいいーーー♪゛
うさぎさんってお花が似合うんですよね^^
可愛くお写真撮れて、お花もウマウマ。
杏太郎も乗せてみたいわ~
  • じゅん
  • 2009/05/20(Wed)16:26:51
  • 編集

じゅん様

似合ってますよねーー!! ←親バカ
うさぎさんとお花は最強ですからねぇ♪♪♪
頭に王冠を乗せようとすると、舌がお迎えに来ちゃうほど(笑)食い付きがよくてオドロキでした。
なんとか食べられずに撮影が出来て良かったです~
【2009/05/21 19:14】

無題

とっても素敵な花冠☆
かわいいいいいい(*O*)
お二人とも、とっても似合ってますね♪
…そして、おいしいのですね。笑
  • ぴょん
  • 2009/05/20(Wed)23:24:31
  • 編集

ぴょん様

ひさしぶりの王冠作りに手惑いましたが、なんとか可愛く写真が撮れました!!
食べられない様に写真を撮るのに苦戦しましたが・・・
シロツメクサはハルとフユに大好評でした!!
美味しそうに食べてましたよ~
【2009/05/21 19:24】

かわいい

シロツメクサ、すごいです。
かわいい。
ハルちゃんにもフユちゃんにも本当によく似合ってます。
自然の香りいっぱいでうれしかったかな。
  • 東京ファーム
  • URL
  • 2009/05/21(Thu)21:33:43
  • 編集

東京ファーム様

家の庭にゴッソリ生えていたので王冠を作って見ましたよ。
シロツメクサを編んでいるととってもイイ匂いがして癒されました♪
まだたくさん庭に生えているので、またあげようと思います~
【2009/05/22 23:09】

おや!

これはまた王子なお写真☆(*´∀`*)
予告にたがわず素晴らしいショットが撮れましたね!
フユちゃんは頑張ってカッコよくポージング。(*´ー`)
ハルちゃんは期待通り食欲にはしってくれたようですね。
フユちゃんは「王子」って感じですが、ハルちゃんは「王様」っぽいような感じがします。たぶんお耳のたれ具合に威厳を感じられるのかもしれませんね。(*´∀`*)
  • ポポママ
  • URL
  • 2009/05/22(Fri)14:38:47
  • 編集

ポポママ様

「フユは王子でハルは王様」ってコメントに笑っちゃいました!!
ポポママさんにそう言われてみると、そうにしか見えないです(笑)
フユは落ち着きない子だから威厳なんてないし、ハルはどっしりしているから威厳あるように見えるのかも~
また次回も王子&王様になれるかしら♪



【2009/05/22 23:18】

無題

わ~~(≧▽≦)かわいい♪
シロツメクサの王冠、懐かしいなぁ~
子供の頃作ったことあったけど、
今作れるかしら?(^^;
可愛い王冠も最後は食べられるし、ナイスですね(o^v^o)
  • ちったん
  • URL
  • 2009/05/24(Sun)09:03:25
  • 編集

ちったん様

シロツメクサの王冠を作っていると、子供の頃に戻ったような気持ちになりましたよ~
きっと作り始めると結構夢中になっちゃうと思います。
ハルとフユも食べ物としては喜んでくれたので、また作っちゃいますよ♪
【2009/05/26 20:57】

無題

とってもかわいくできましたね~。
フユくんもハルくんもよく似合っています。
ネットで作り方を探すってところが今時です。
それより何よりお庭に生えていたもので
作るっていうのがうらやましいです。
それにしてもシロツメクサのお花を食べたのですね。
お家のものなら、安全・安心♪

ネコ様

庭にシロツメクサが生えていたおかげで、良いものが作れました♪
あまりにも似合いすぎて、可愛いを連発しながらの撮影でしたよ~
その辺に生えてる野草よりも庭に生えているほうが安全ですよね!!
【2009/05/26 21:03】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

飼い主の休日 HOME 抱っこ写真

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe