忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保険証

先週から長引いていた風邪がようやっと治りました~
久しぶりに風邪をひいたにも関わらず、食欲が全く落ちなかったんです。
自分の体を改めてスゴイなぁって思いました。
食いしん坊は弱っても食べるんですね。

前から換毛期に入っていたハルとフユですが、私の体調が悪い間は換毛の速度が落ち着いていました。
ようやっと昨日からガンガン抜けるようになってきて、ハルは背中がゴッソリ抜けております。




牧草をたくさん食べてくれているおかげで、フユはつながり●が出てません。






無残にしっぽの木製ボックスが破壊されて『うさぎのしっぽ』って書いてあった部分まで囓られちゃいました。




ハルの●は大きくて牧草色をしていますが、今日頑丈なつながり●を発見・・・
背中と頭の毛が抜けまくっているので、毎日大嫌いなブラッシングをされて足ダンしてます。






真っ正面顔はお目々が見えなくてブサイクですねぇ。




アニコムから新しい保険証が届きました。



今回は封筒に丸い窓がついていて、そこから写真が見えるのです!!!
配達の人が「可愛い子だなぁ」ってきっと思ったはず・・・なんて妄想してしまった私。
この封筒を作ったアニコムは飼い主さんの心をグッとつかんでますねぇ。






出来ることなら病気にならないで使わずに終わって欲しいけど、可愛いからたまに保険証を見ようと思います(笑)





              
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんにちは(o^v^o)
風邪治ったとのこと、よかったです♪
私も発熱しても食べれるタイプですwww
保険証!
可愛いですね~~~!
うち、ミュウ太郎は保険に入っていなくて相当苦労したので、今回は入っておこうと思っています。
アニコムさんではないのだけどね(^^;
もう少ししたら入れるので、申し込み準備をしています♪
  • ちったん
  • URL
  • 2009/04/26(Sun)14:51:46
  • 編集

ちったん様

こんにちはー
滅多に風邪はひかない方なんですけど、今回のは大変でした・・・
お医者さんに行かずに治って良かったです。
私、病院が苦手なんです(笑)
でも、うさぎ達が具合悪かったらすぐに病院に行くんですけどね。
保険料は高いけど、うさぎ達のために頑張って働きますよ!!!
【2009/04/30 22:20】

無題

ナミさんは風邪をひいてしまっていたのですね。でももう回復されているようで安心しました。食欲もあるとのこと、軽い風邪たっだようで良かったようですね♪
ポポもハルちゃんフユちゃんと同じくアニコムです。
年会費は痛いですが、いざというときに頼りになりますね。今回ポポの爪が折れたときも突然のことだったので少しのことでも(お金に関しては)だいぶ気が楽でした。
ハルちゃん、フユちゃんも元気に換毛期を乗り切ってくださいね~!
  • ポポママ
  • URL
  • 2009/04/26(Sun)17:30:56
  • 編集

ポポママ様

やっぱ健康が一番ですよね~
風邪をひいてもご飯を欠かさず食べられたので、回復が早かったんだと思います。
アニコムは年会費が高くて私は分割払いなんですけど・・・
我が子のためなら惜しくありません!!!
今年も元気に過ごしてもらいたいです。
【2009/04/30 22:33】

無題

ナミさん、風邪引いてたんですか?大丈夫ですか?
季節の変わり目ですもんね…(TωT)
でも良くなったみたいで安心しました☆

アニコム保険証、可愛いですね〜!!
私は入っていないのですが、けっこう医療費のかかる子なので、今思うと入っておけばよかったな〜〜〜と後悔してます(^-^;)

そういえば、換毛期がまだ来ないなぁ。

cube 様

いつもより早めの消灯でうさぎ達も物足りなかったと思いますが、ご飯を食べてたっぷり睡眠をとったから、早く回復出来ました♪
医療費って結構普通に払ってたら高額ですからね~
小梅ちゃんはまだ換毛してないんですか??
うちはダラダラと長い換毛が続いていますよ。
早く終わって欲しい・・・
【2009/04/30 22:44】

保険

ナミさん、風邪大丈夫ですか?
私はなかなか治らず、でもいっぱい食べてます。
ハルちゃんとフユちゃんはママに合わせて換毛してるの?
えらいなあ、親孝行だなあ。
アニコム、るんは入れてたんだけどるるはまだです。
いつ入れようか、このタイミングが悩みます。
お高いですからね・・・。
  • 東京ファーム
  • URL
  • 2009/04/28(Tue)17:18:04
  • 編集

東京ファーム様

東京ファームさんはまだ完治されてないんですね・・・
ご飯を食べてゆっくり休んでくださいね!!
ハルはまだ毛が舞い上がるくらいの換毛が続いています。
換毛を私の体調に合わせてくれたおかげで助かりましたよ。
アニコムはもっと安いといいんですけどね~
【2009/04/30 22:50】

無題

体調如何ですか?
暖かくなったり寒くなったりで、人間もうさぎさんも調子悪くなっちゃいますね。
お大事にしてください(^^)

保険証の写真可愛い♪
でも、使わなくて済む様に、ずっと健康でいて欲しいですね(^^)
  • ラヴィすけ
  • 2009/04/28(Tue)22:39:05
  • 編集

ラヴィすけ様

日中と夜とで気温の差が激しいですから、体調管理しないとまた風邪をひいてしまいそうです。
ラヴィすけさんもお気を付け下さいね。
保険証の写真はとっておきのを選んだんですが、使わなくて済んで欲しいです♪
【2009/04/30 22:53】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

身だしなみ HOME 頂き物♪とお買い物

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe