忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SALE

ハルとフユがお世話になってるペットショップで、改装するための閉店セールしていました。
なんと私が行ったら店内全品50%OFF!!!
いつも食べているペレットも50%OFFだったので、賞味期限も長いことだし2個購入。

そして、何か掘り出し物がないか店内をウロウロしていると・・・
アイリスの空気清浄機を発見!!
今使っている空気清浄機はハルとフユをお迎えする前から使っていたもので、見た目も性能もボロ。
店の人にしつこく質問しつつ、コレも50%OFFで購入してきました♪




この空気清浄機はペットの協力脱臭&舞い上がる毛も吸い取ってくれるので良いお買い物でした~

☆私がコレを使ってみた感想☆
・部屋の空気がキレイになった(様な気がする)
・舞い上がる毛でクシャミしなくなった(様な気がする)
・オシッコの匂いもすぐに脱臭してくれる(様な気がする)




今日も一日中暑かった~
ハルとフユのケージにはペットボトルの氷枕を入れ、それぞれのケージ前には扇風機をそれぞれ一台ずつ設置しました。




                   <食糞中>








フユは氷枕の横にピッタリ寄り添って涼んでいます。








こうすると涼しいって分かっているんだから、頭のよい子です。(親バカ)





一方・・・



暑がりの垂れ耳さんなのに、氷枕を入れると囓ったり掘ったり。
いつの間にか寄り添って寝てるクセに、最初は邪険に扱うのです。








なんかうさぎっぽくないハル。
鼻の頭にボール乗せたら、オットセイみたいだなぁ。





ハルは上の写真を見ても分かるとおり、絶賛換毛中なのです。
今までにないくらいの換毛で、毎日ブラッシングしてても、まだまだ換毛が終わりそうにありません。



顔がボコボコで、頭のてっぺんはカッパのように穴があいてます・・・
いつも『たれちゃん』って呼んでるんですが、今は『はげちゃん』って呼んでます(笑)
はげちゃん、早く毛がはえそろうといいねぇ。
新しい空気清浄機が大活躍してくれてとっても助ってます♪





               
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

50%OFFとはかなりお得ですね!!(*´∀`*)
この時期決算セールでいつものセールよりも安く手に入るものが多いようですね。
うさグッズでこんなに割引でお買い物ができると気持ちがいいでしょうね~(*´ー`)
羨ましいです♪(・∀・)

ハルちゃん、オデコに穴ができちゃいましたね。(´Д`;)
いつものフワフワなお顔、早く元に戻るといいですね。
ちなみに、うさぎっぽくないハルちゃんも好きです♪(*´∀`*)
どうぞ換毛を元気に乗り切ってださいね~!
  • ポポママ
  • URL
  • 2009/07/08(Wed)20:16:24
  • 編集

ポポママ様

50%OFFで良いお買い物が出来て大満足です。
ペットショップからの帰り道はルンルンでしたよ♪
ハルの換毛はまだまだ終わりそうにありません・・・
オデコの穴はだいぶ毛が生えそろって来たのですが、全体的にポワポワ毛が舞い上がる毎日です。
つながり●もたまにあるので、嫌われながらブラッシングしてます(笑)
【2009/07/12 21:34】

無題

ペレットに空気清浄機。
半額とは!良いお買い物ができましたね。
ハル君もフユ君もヒンヤリ氷枕が、
気持ち良くてお気に入りなのね。
フユ君は、もう換毛終わったのかな?
ハル君も早くすっきりするといいね!
  • じゅん
  • 2009/07/11(Sat)10:05:09
  • 編集

じゅん様

普段こんなに安くなる事なんてないですからね~
良いタイミングでお買い物が出来てよかったです♪
こちらは暑いけど湿度が高いからジメジメした蒸し暑さなんです。
ハルとフユが氷枕に寄り添って寝てる姿は、とっても気持ち良さそうですよ。
フユの換毛はゴッソリ抜けることなく終わったのですが、ハルのは終わりませんーー
扇風機で毛が舞い上がっちゃってるから、部屋中ハルの毛だらけなんです・・・
早く換毛が終わって欲しいとハルも思ってるでしょうね~
【2009/07/12 21:42】

かわいい

フユちゃん、ひんやり涼しいと分かるんですね。
うちも昨日アルミマット出しましたが、まだ使い方理解できないようです。
ハルちゃんはオットセイ?
うちはアザラシです。
ハハ・・・。
  • 東京ファーム
  • URL
  • 2009/07/15(Wed)18:20:02
  • 編集

東京ファーム様

るるちゃんは若いから、あんまり暑さにバテたりしないのかもしれませんね。
うちの子達は涼しい部屋でも氷枕と御影石に寄り添って寝てますよーー
るるちゃんのアザラシ姿、見てみたいです♪
【2009/07/16 21:37】

無題

空気清浄機、いいですね〜!!!
羨ましいです(^-^)
私は花粉症でもあるので、毎年欲しいな〜と思いつつ、なかなか手が届かなくて。
半額だったら私も迷わず買ってたかも(*≧m≦)
換毛の時期ならなおさら活躍しそう!

ハルくんもフユくんも、早く換毛終わるといいですね♪

cube様

私も空気清浄機が欲しいなぁって思ってたので、ラッキーでしたよ♪
給料日前だったのですが、良いお買い物でした~
フユは換毛終わったんですけど、ハルはまだ終わらないんです・・・
今、ヒョウ柄のようなパンツをはいてますよ(笑)
【2009/07/16 21:48】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

冷え冷え御影石 HOME 山形県産 佐藤錦

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe