忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑~い!!

今日はとっても暑かった~!!!
室内温度が25℃・・・
まだ3月なのに、夏のような暑さでした。
なので、御影石をハルとフユのケージに入れましたよ。

すぐに御影石でくつろぐハルと、まだ御影石はいらないフユ。
うさぎさんでも毛の量で体感温度が違うのでしょうか。




ハルはさっきまで足を投げ出してくつろいでいたのに、カメラを向けたらまんまるになっちゃいました。





御影石が真後ろにあるにも関わらず、まったく興味なしのフユ。
たまに隣のベッドで寝てたりもするから、まだ御影石はいらない様子です。
(でも、御影石を片付けるのが面倒でそのままケージの中に入れっぱなし・・・)


頂いてからだいぶ時間が経ってしまいましたが・・・
ラヴィすけさんからDECOチョコ&お土産が届きました~!!!





私なんてDECOチョコしか送らなかったのに、旅行に行かれた際のお土産まで・・・
びわゼリーとっても美味しかったです♪
びわの葉はお肌がツルツルになるとラヴィすけさんに教えて頂いたのですが、実際入ってみると、湯上がりがツルツルでした~

ラヴィくん&ミミちゃんはとってもなかよしさん。
こんな2ウサちゃんのように、ハルとフユも寄り添ってくれたらなぁなんて思っちゃいます。
(男の子同士なので、何年経ってもダメでしょうけど)

 

ラヴィすけさん、ラヴィくん&ミミちゃん、ありがとうございました!!





久々のブログ更新だったのですが、今ハマっている本がありまして・・・



コレを読みつつ、ワインを飲んだら出来上がってしまってブログ更新が出来ずにおりました(笑)




チョコチップクッキーとワインってウマイんですよ~♪

万城目さんの本は「鴨川ホルモー」から好きなんですが、ニヤニヤ笑いながら本を読んでおります。読む速度も人より遅い方だとは思うのですが、すぐに読み終わっちゃうのが惜しくて、チビチビ読む私。
ハルとフユからは「ナデコしてよ!!」と、もう抗議を受けつつ、もうしばらくこの本を楽しみたいと思います。




                                  

  
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

先日は、初夏のような陽気になりましたよね。
半袖の人もいたり、かと思えばダウンの人もいたり。
着る物に困る時期ですよね・・・。
多分ロップちゃんの方が暑がりだと思います。
うちがそうだったからってだけですが^^;

万城目学って「鹿男あをによし」の人だっけ?
  • じゅん
  • 2009/03/21(Sat)12:39:54
  • 編集

じゅん様

暑かったから御影石出したのに、次の日は寒くなっちゃって・・・
御影石を出したり引っ込めたりと連日繰り返しています。
ロップちゃんは耳が垂れてる&大柄だから暑がりなのかもしれませんね。
さくらちゃんもよくゴロンしてましたもんね~♪
万城目さんは「鹿男あをによし」の人ですよ!!
アレも面白かったなぁ♪♪
【2009/03/22 21:40】

無題

もうすっかり春なんですかね?
ついこないだまですごく寒かったから、
いまいち季節の移り変わりがわかりません(^-^;)
ウサギの寄り添う姿っていいですよね〜。
でもウチの子、他のウサギさんに会わせると大抵襲われちゃうんです…( ̄∇ ̄;)
魔性の女???(笑)

ハルくんフユくんも、いつかそんな姿が見られるといいですね♪

万城目学って読んだことないです。
面白そうですね!今度読んでみます♪

cube様

こちらは日中は暖かい日が続いていますが、夕方になるとまだまだ肌寒く感じますよ。
私は自転車通勤しているのですが、最近とっても気持ちが良いんです~♪
他のうさちゃんに合わせると小梅ちゃんは襲われちゃうんですかっ!!!
優しい子なんでしょうね。
万城目さんはオススメなのでぜひ呼んでみて下さいね♪
【2009/03/24 21:12】

ひんやり

こんばんわ。
ハルちゃん、早くもひんやり石ですね。
うちのるるは未だあったかフリースで寝てます。
夏はどうなるかな?
チョコクッキーとワイン分かります。
私も大好きな組み合わせ。
でも旦那はビールとチョコフレークが合うと言います。
  • 東京ファーム
  • URL
  • 2009/03/24(Tue)19:05:28
  • 編集

東京ファーム様

こんばんは。
日中は暖かいのですが、夜は肌寒いので御影石を出したり引っ込めたりと大忙しです。
フユもるるちゃん同様、まだフリース布団で寝てますよ。
ワインとクッキーって合いますよね~♪
旦那さまのビールとチョコフレークにはビックリ!!
今度試して見ます。
【2009/03/24 21:19】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

お昼寝日和 HOME ハル流パインの食べ方

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe