忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンハンサー

ハルとフユもぼちぼち換毛期に突入しました。
うさ友さんのブログでも、うさちゃんが換毛期に入ったと書いてあったのですが、ハルとフユはまだゴッソリ抜けるほどではありません。
でも、ここ最近毛繕いをするのをよく見かけるので、毛球症対策としてエンハンサーをあげました。





エンハンサーの見た目はペレットみたいな感じなんですが、ハルとフユも大好物。
ハルとフユにあげた様子を写真に撮ってみました。







エンハンサーをガン見のハル。







エンハンサーを勢い良く食べ始めたハル。
両前足を揃えているところがお行儀良いと思います。(←親バカ)






ハル「おかわりちょうだい」


食べ過ぎはよくないので、今日はこれでお終いだよ。






ハル「おかわりくれないなんて、ケチなんだからっ!!」


ハルは食べ物がもらえないとよく拗ねます。




ちょっぴり手にハル臭を付けたままフユへエンハンサーをあげに行くと・・・



エンハンサーよりもハル臭を嗅ぐフユ。





まだハル臭を嗅いでいます。






ようやっと食べ始めました。

やや上から写真を撮ると、フユって耳が長いなって思います。
『ネザーランドドワーフ』って名前でペットショップにいたのになぁ(笑)







私がカメラを持つとなぜかポーズを取るフユ。
いつもこんな感じだから、別の角度で取りたいとカメラマン(私)が言っても微動だにしません。

私がフユの撮影してたら、母が後ろから「フユったらポーズ決めちゃって。蝶ネクタイつけてたら似合いそうね。」なんて言っていたので、ついつい書いちゃいました♪





なんだかバニーガールみたい!!
フユは男の子なのにねーー(笑)





                      
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

我が家も換毛中です。ミミが凄い抜けるもんで、喘息が酷くて^^;
頑張って乗り切りましょうね♪

フユくんの蝶ネクタイ似合う(笑)
画像いただきます^^

ラヴィすけ様

ラヴィすけさん家も換毛中なんですね。
喘息だと舞い上がった毛でつらいでしょう・・・
うちはまだまだ換毛の始まりくらいで、舞い上がるほどの毛ではないのですが、うっ滞にならないように気をつけたいと思います。
フユの蝶ネクタイ似合いますか♪♪♪
気に入ってもらえてうれしいです。
【2009/04/06 12:54】

無題

フユちゃん可愛い、っていうかハンサムさんですね!
蝶ネクタイが似合いいます♪(*´ー`)
ハルちゃんフユちゃんはこれから換毛ですか?ポポは早くも終わりかけています。
なので今まで凄い勢いで食べていた牧草の量が少し減りましたよ。
ハルちゃん、フユちゃんも美味しいオヤツに弱いですね。(*´∀`*)
この調子で元気に換毛期をのりきってくださいね!(*´ー`)
  • ポポママ
  • URL
  • 2009/04/03(Fri)21:32:30
  • 編集

ポポママ様

フユの蝶ネクタイ姿が案外好評で、これからもコスプレしてもらおうかしら♪なんて思っちゃいました(笑)
ポポくんの換毛はもうそろそろ終わりなんですね。
我が家もポポくんのように換毛が無事終わって欲しいです。
オヤツに釣られててもいいから、ブラッシングが好きになって欲しいのですが、なかなかそうはいきません・・・
【2009/04/06 13:00】

無題

うちも換毛始まりましたよ~。
前回、毛球症になりかけたので気をつけなきゃ…と思いつつ…です(^^;
フユくん、イケメン執事ですよ!!
  • ぴょん
  • 2009/04/04(Sat)22:09:50
  • 編集

ぴょん様

はるちゃんも換毛始まりましたか!!
無事に乗り切れるよう、お互い頑張りましょうね~
フユの事を『イケメン執事』なんて呼んでもらっちゃって、フユも飼い主も調子に乗っちゃいますよーーー(笑)
【2009/04/06 13:02】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

にわんぽ ☆ハル編☆ HOME お昼寝日和

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe